necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
切れていたブレスレットを無事直すことができた。

道具は、こないだプチ躁状態だった時にユザワヤで買ってきていた。とっても躁状態らしい買い方で。。。というのは、ビーズ売り場に行ったものの、あまりの種類の多さに途方に暮れて、切れたブレスレットを「ビーズのご相談うけたまわります」のコーナーに持ち込んだのだ。あとはオバチャマに言われるがまま。

それが下の材料。(クリックで大きくなります)
ビーズ道具


無駄な買い物もあったようだけど、その分メリットはあった。オバチャンは材料を全部選んでくれただけでなく、作り方を図を描きながら(!)説明してくれたのだ。爪楊枝をこう使うとワイヤーが折れないとか、ワイヤーは爪切りで切ればいいとか。最低限の道具でできるように。全くの門外漢である私にも分かるように。

修繕後のブレスレット実際、やってみたら意外と簡単にできてしまった。途中ムキーッとなったりもしたけどw
片手でつけやすい、とオバチャマお勧めの「ニューホック」というタイプの留め金に変えた。


このやり方なら普通のブレスレットも作れる。人一倍不器用な私に、ブレスレットが作れるなんて思ってなかった。それに、手先に集中するのって意外と快感!?なんだか初めて味わった手応え。新しい世界への扉がまた1つ開けた。。。かな。

ユザワヤでは店内で教室も開いているらしい。もしかしたら人慣れのリハビリにちょうどいいかも?
関連記事

icon 

> でも、無理しないようにしてください。少しづつ、ゆっくりでいいんですから・・・。
ありがとうございます^^ゆっくりいろいろ手を出してみようと思います。

> 材料があれば、いつでも、作れますね。そろえてよかったんじゃないかな?^^。
そうそう。次にまた作れそうなのが嬉しいです!
それにやっぱり100円ショップのペンチとは違うw

キットをWebで探してみようかなぁ。。。

2006.06.14 13:38 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

ブレスレット、直って良かったですね!いろいろ、工夫があるんですね。教室に通うのは、良い事かも知れないですね。でも、無理しないようにしてください。少しづつ、ゆっくりでいいんですから・・・。
材料があれば、いつでも、作れますね。そろえてよかったんじゃないかな?^^。

2006.06.14 09:14 URL | みい #qFOAt1D2 [ 編集 ]















   

