necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
記事数が今月中には300を超えそうだ。よくこんなに書き散らかしたものだと思う。あらためて、前々から書きたいと思っていたプロフィールを書いてみた。人生のフェーズが変わるたびにこのページを更新していけたらいいな。

プロフィール


幼い頃から人と接するのが苦手だった。人と会わずにすめばいいのに…!そう思っている少女に、将来やりたいことなんて思いつかなかった。

対人恐怖気味だった少女は20代後半となり、今、恐れていた通りの暗い未来にいる。

本当は私だって毎日働きたい。でも・・・・・・どんな組織に入っても、知っている人が増えれば増えるほど居場所がなくなっていく感覚、分かりますか?
毎日朝起きて家を出て人に会う、それがどうしてもできなくなる限界点が、組織に属して1年くらいでやってくる。私はひきこもる。元気になると生活のために働く、1年で限界がくる、その繰り返し。

今もひきこもりの時期にいる。少し前まで派遣で働いていた。双極性感情障害(いわゆる躁鬱病)と診断され、傷病手当金を受給しながら、無職で1人暮らしを続けている。数ヶ月以内には働けるくらいに回復したい。

私をペット扱いする実家には絶対帰りたくない、それだけが私が働くモチベーション。 (2006/06/05 記)

ブログ・ポリシー

リンク・コメント・トラックバックなどはお気軽にどうぞ。事前・事後の連絡一切必要ありません。

不適切な内容の時は削除することがあります。

私も気軽にリンク・コメント・トラックバックさせていただきますが、何分「空気が読めない」奴です。。。もしも、私のコメント等でご迷惑をおかけした場合、削除してください。あなたを傷つけたり、悩ましたりすることは私の意図ではありません。どうかお気になさらぬよう。

連絡先

MAIL
関連記事

icon 

こちらこそ、コメントありがとうございます。

年をとればとるほど、生きるのが楽になっていくとは感じています。演技もイタにつきすぎて、裏表の境もよく分からなくなっているし。。。。。。あとは対人緊張をどうにかしたいんですよね。これも時が解決してくれることを祈りつつ。。。

> 人生、何度でもリセットできると考えています。
元気が出る言葉ありがとうございます。いろんな人生を生きれて得だ、くらいの開き直りで懲りずにチャレンジしたいです。

2006.06.05 23:53 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

こんばんは。
私のブログにコメント頂き、有難うございました。

私も以前は人前で演じていました(今もそうかも)。
でも、昔よりは演じるのが楽になったかも。

人生、何度でもリセットできると考えています。
お互い、無理なくいきましょう。

2006.06.05 22:35 URL | AllIsUtu #- [ 編集 ]

icon 

ええ、「誰も自分の事を知らない状況」が心地いいんです。自由に自分を作れるからかもしれません。

私にとって、人と接すること=演技すること、でした。(過去形なのはこれから素を出せるようになっていきたいから)だから、自分を知ってる人が増えると演技の辻褄が合わなくなる恐怖を感じて潰れてしまう、と自己分析しています。

私の人生、リセットしてばっかりです。。。七転び八起きだと開き直りつつあるのは、喜ばしいことなのか、単なるオバサン化か。

2006.06.05 18:54 URL | necox(管理人) #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

何となく分かります。
誰も自分の事を知らない状況で、好き勝手にやっている時の心地よさとか。
自分の一挙手一投足で劇的に変化する他人のリアクションを目の当たりにした時の恐怖とか。
そういうのが積み重なって
「なんか疲れるな~」と。
それで定期的にリセットしたくなるのかも。

2006.06.05 18:20 URL | 目太郎 #- [ 編集 ]















   

