necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ここ数日間、息をするのも面倒くさいほどの憂鬱と焦燥で、ただ横になってるだけしかできなかった。

私は、退職したことや病気のことを両親に一切話していない。今も元気に働いていることになっている。詳しいことは書けないが、ここ数日間、その嘘がバレるかどうかの瀬戸際だった。先ほど、無事バレずにすんだことが分かり、一気に心の重荷が降りた。今ここ数日できなかったことを少しずつ片づけている最中。お風呂も入れた。やっと楽になった。。。。。。

私には嘘をつく理由がある。まさに嘘も方便。いい子で居続けるための嘘、それでもいい。嘘で親から自分を守る、そのくらいの権利は自分にもある。
関連記事

icon 

みいさん、辛い経験をされましたね。

見栄っぱりな性格は身内を傷付けますね。弱い者いじめされているような気になることも。親子って難しい。。。

それなのに、会社や「常識」のある人は
親元に返せば精神的な病気は良くなると信じて疑わない!

辛いですね。。。

2006.06.01 15:13 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんにちは、みいです。
私は、研修に、半年ぐらい行かされてて、その間、自傷行為や自殺未遂を起こし、就職先から、親に電話され、空港まで、迎えに来てもらったことがあります。
その後、退職しましたが、母親には、ねちねちと、不愉快極まりない事を言われましたね・・・。入院するまで・・・。なので、私と母は、全く病気の話はしません。しようとしても、私が逃げます。
変な家庭環境です。見栄っ張りなんですね、母が・・・。

2006.06.01 14:34 URL | みい #zOMB8uZs [ 編集 ]

> 1人暮らしだからばれずに済んでるような嘘。
まさにそうですねー。

嘘をつきたくてつくわけないですよね。バレた時は開き直れると思うけど、どう転ぶか分からなかったこの数日間、胸が苦しくてどうにかなりそうでした。
お祝いの言葉頂いて嬉しいです。ぶらうざさんも気をつけてくださいね^^

2006.06.01 01:23 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

1人暮らしだからばれずに済んでるような嘘。

 嘘をつくのも、整合性や一貫性がある嘘の世界をつくらなきゃいけないから
疲れます・・・・本当はつきたくないんですけどね。ただ親の意向に沿うよう
に生きようとするとストレスで死んでしまうw

 necoxさん今回バレなくて本当に良かったですね。おめでとうございますw
親にしつこく聞かれると心臓に悪いですからね・・・

2006.06.01 00:55 URL | ぶらうざ #3xs9owas [ 編集 ]















   

