necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私のダーリンは絵に描いたような「モテない君」だ(失礼!)。服装はアキバ系、髪は薄くなりつつあるし、おなかも出てる。でも、私は彼の顔や髪やお腹、全部が好き。タバコやめられないとこも、すぐ疲れるとこも全部。

どうして彼を好きになったか考えてみた。
本当のこと言うと、最初は好きと思えなかった。お金持ちじゃないこととか、いっぱい不満があった。
でも彼はそういう私もすべて包み込んで愛してくれた。ありのままを受け入れてもらうのって本当に快感!!私は高いものを買ってもらう以外の愛され方を知っていった。そのうち、そんな風に人を愛せる彼の人格に惚れた。

ここまで考えて、私がモテない理由がわかった気がする。自分に自信がなく、愛されることばかり考えているからだ。外見は関係ないんだ。

人と接する時、受け入れてもらうことばかり考えてるから。。。相手を受け入れることを考えなくちゃ。愛をふりまく存在になろう。

「愛されるよりも、愛することを」
そう、とっても単純なこと…
関連記事

icon 

みいさん、こんにちは。
言うは易し行うは…ですね。。。
私なんていつも愛して愛してになってしまってます。

ずっと頭の片隅で願っていれば、いつかそうなれるんじゃないかと、思うから、あきらめないで願ってようと思います。時間がかかるかもしれないけど。

2006.05.24 14:08 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

みいです。
「愛されるより、愛する。」って、難しいですね。
私は、愛されたがり・・・ですね。
今の主人にあって、愛する事を学びました。
それでも、時々、愛して愛してになっちゃいます。
もっと、冷静になれば、
いろんな事が見えるんですけどね・・・。
私も、「愛したい」です。

2006.05.24 11:33 URL | みい #zOMB8uZs [ 編集 ]















   

