necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私はかわいい自分が好きだ。綺麗とため息つかれる自分が好きだ。男にモテる自分が好きだ。人より物を知っている自分が好きだ。英語が流暢に話せる自分が好きだ。歌がうまい自分が好きだ。仕事で人よりいい成績を上げる自分が好きだ。人よりもイイモノを持っている自分が好きだ。話題が豊富でいつも話の輪の中心にいる自分が好きだ。何でも話せる親友がいる自分が好きだ。多趣味で充実した生活を送る自分が好きだ。夢を叶えるため前向きに頑張る自分が好きだ。





自分を愛する条件を取っ払おう。すべてをそのまま認めよう。
人を愛する条件も取っ払おう。私を馬鹿にする人のことを愛そう。私を傷つける人のことを愛そう。

人への否定的な感情がなくなれば、自分のことも肯定できる気がするから。
関連記事

icon 

はじめまして。コメントありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

・・・自分を無条件で愛せるようになったらどんな気持ちなんでしょうね。

いろいろ考えていたら、そもそも私に”無条件で”愛することなんてできるのか自信がなくなってきました。自分が産んだ子供なら、無条件で愛せるのかしら?

いい子じゃなくても?不細工で意地悪くて反抗的でも?五体不満足でも?


自分の中の愛する心をまず育てたい、そのためには人の中に入って行かなきゃ。。。。。。

2006.05.23 22:30 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

初めまして。ブログランキングから来ました。みいと申します。
私も、自分を否定してしまいます。自分を肯定できるようになれると、違った世界が見えるかもしれませんね。
また、お邪魔します。

2006.05.23 21:53 URL | みい #zOMB8uZs [ 編集 ]















   

