necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日もだるくて何もしたくなかったが、銀行にどうしてもいかなければいけなかったので、病院にも行けた。過食と過眠が続いていたこと、生理が始まってから過食がなくなったこと、過食がなくなったら外にも出られなくなって辛いことなどを話した。

前回パキシルをやめたのは、会社をやめたから&飲み忘れが多くなったからだったみたい。躁になりすぎてやめさせられたのかと思ってたから、そう聞いて嬉しかった。今回はルボックスにするかパキシルにするかかなり迷ってらっしゃったが、結局パキシル10mgを1日1錠に決まった。「やんわり、じわじわもちあげる感じでいきましょう」とのこと。メチコバール錠は効果が出るまで時間がかかるらしく継続。

最近食行動が180°変わった。こないだまではコンビニ弁当&コンビニケーキを3人前たいらげても満足しなかったのに、今はまずくて1食分も食べられない。そんなわけで、バナナとか牛乳とかの食生活。このまま過食とサヨナラできたら嬉しい。

そうそう、セロトニン分泌を促すらしい「ハチミツ牛乳」をさっき飲んだ。今まで知らなかったのが悔しいくらいおいしい!!スプーン一杯のハチミツを入れたグラスに牛乳を入れてかき混ぜるだけ。甘いものを欲するカラダに是非。
関連記事

icon 

>拒食へと向かっていかないように、しっかり栄養は
>取って下さいね。
ありがとうございます。そうなんですよねー
簡単に食欲なくなったって喜んでいる場合じゃないんですよね^^

薬、同じなんですね。いつか薬に頼らず生活できる日までのんびりいきましょう☆

2006.05.23 21:24 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

パキシル、私も同じ量のを飲んでます。
前は40とか飲んでたので、今はだいぶ落ち着いてる
のかなーと思います。このままどんどんお薬減ってくれれば良いのですがなかなか・・・

鬱や生理による摂食障害、つらいですね。
通常の食欲に戻ったのならいいのですが、
拒食へと向かっていかないように、しっかり栄養は
取って下さいね。

薬が変わると、またしばらくつらいかもしれません。
何とか乗り切ってください。

ハチミツ牛乳、私もやって見ます(^^)

2006.05.23 21:01 URL | yuva #- [ 編集 ]















   

