necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
Amazon.co.jp:みるみるキレイになる7つのレッスン: 本

みるみるキレイになる7つのレッスン
シンプルビューティー工房

「やせたらあの服を着て、こんなヘアスタイルにして、こんなメイクにして・・・」というのはやめにして、やりたいことは今すぐ始めましょうっていうのがこの本の趣旨。「ダイエットしないでキレイになる本」という副題がついている。

これを読んで気持ちが少し楽になった。「まずダイエットして、それからファッションを変えなさい」と例の占い師に言われてから、ダイエットできない自分を責めていた。でも、ダイエットができていなくても、今すぐキレイになる可能性があるというのは嬉しい。

この本によると、大阪は優しいんだって。メジャーなブランドでも、13号や15号を店頭に置いてるって本当かな?そんなだったら私も服屋に入るのが少し怖くなくなるのに!東京は7号や9号しか置いてないところが多い。50-60kg台でお洒落な人って一体どこで服を買っているんだろう。

服を買う場所が分からなく、いや気力がなく、この本の内容をまだ何一つ実践できていない。お風呂にさえ入れないのだからしょうがない。やれるところから手を付けてみようとおもう。

毎日「私はキレイ」と鏡に向かって言う!(笑)

これが今日からの私の課題です。
関連記事

icon 

やっぱりイメージが鍵のようですね。きれいになっていくという作業は、自分を認めていくってことで、なんだか心にも良さそうです。

> 「綺麗」だと思うものを沢山見て、
ちょうど同じような情報を仕入れてきたところです^^
そのためにはゴミだめのような部屋で暮らしている私はその時点で駄目駄目だな、と。。。まずは掃除ですね!

2006.05.12 23:19 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

美容には、外見で自分の好きな場所を見つけて、そこから全身に向かって伸ばしていく……というイメージトレーニングが良いそうです。「綺麗」だと思うものを沢山見て、感性を伸ばすことも良いのだとか。
私も、自分の外見に色々なコンプレックスを抱えているので、最近ちょっと頑張ってみようかなと思っていたところです。
お互い、「美しいひと」を目指していきましょう。('◇')ゞ

2006.05.12 11:09 URL | 智蔓 #- [ 編集 ]















   

