necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
用がないのに朝8時から夕方4時まで”散歩”してしまった。ただゴミを捨ててコンビニ行くために外へ出たのに、しばらくウォーキングする気になって、歩いているうちにどんどんハイテンションになって、止まらなくなった。

歩き始めた時は、進行方向に人が立っているだけで反射的に別の道を探してしまうくらいだったのに、途中桜吹雪が舞い落ちている場所を見つけて、デジカメで写真を撮りはじめた。(いつもは、人通りのある場所で1人で写真を撮るのは怖い)

家を出て4時間くらい経つころには、対人恐怖の症状がほぼ完全に消滅していた。視界がカラフルで立体的で、いつもと景色が全然違う。いつもは見えないディテールが見えるし、人が1人1人、別々に見える。(いつもは単なるヒトゴミ)

ただ、衝動買いを抑えるのが大変だった。結局抑えられずいろいろ買ってしまった。

Amazon.co.jp:スタイルシートサンプルブック: 本スタイルシートサンプルブック
大藤 幹


なんか最近スタイルシートに興味があって・・・ついつい買ってしまった。本を買うときは中身より装丁が気になるタイプ。いくら中身が良さげでも、読みにくいとダメ。この本はその点、かなり私好みの装丁(フルカラー、行間狭め、図が多い、ぶ厚すぎない)で衝動買い。今Amazonのレビュー読んだら、中身も良さそうなので少し安心していたり^^ちゃんと活用するかどうかは?


あと、変わったマウスを買った。これも完全な衝動買い。これについては長くなりそうなのでまた今度。

それから、観葉植物も買った。ハイドロカルチャーのコンシンネ。それだけ他の植物から浮いて光って見えて、連れて帰らなきゃ!って思ってしまったのだ。。。。。。電磁波を吸収して育つサボテンなるものが売っていて、激しく心ひかれたのだけど、コンシンネと比べると魔法を感じなかったので、しばらくカゴに入れて歩き回ったのだけど置いてきた。

さらに、セキセイインコも買いそうになった。こればかりは、もう一度家に帰ってから考えようと思って、やめた。やめて正解だったと思う。
関連記事














   

