necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今回の躁状態は変。ウキウキがないのに、すごく焦ってる。整理整頓や分析することが楽しいらしく、過去を振り返って定義づけしなおしてみたり。

結局昨日17時に起きてから一睡もしてない。もう30時間以上起きていることになる。眠いのに、動けるうちに寝たらもったいない、と思ってしまう。だって次起きたらうつ状態に戻っちゃうかもしれない。動けるうちに、何かやっておきたい、っていう衝動。悪あがき。(眠くてまわらない頭で何ができるわけでもないのに!)

昼間自立支援医療の申し込みに行った。帰りに、古本屋をエンジョイ。。。なんでもないことだけど、立ち読みなんて久々だから刺激的に感じてしまうのだ。

さっき、オーラの泉を見た。東野幸治さんの奥さんは前世で生き別れたお母さんだそうだ。毎日の愚痴を、奥さんは「そう?そう?大変だったわねー」と母親のように全部聞き流してくれるらしい。それって、彼が私にずっとやってくれていること&私が今母親にやっていることだ。私も子供だが、母親も子供だと思う。

「口やかましい人が一番愛してくれてる」って三輪さんが言ってた。優しくするだけなら誰にでもできるって。うちの母親はものすごく過干渉だけど、本当に愛されてるのか疑問だよ・・・・

声も聞きたくなかったけど、最近どうでもよくなって、適当にあしらうことに専念し始めたら途端にうまくいくようになった。私が「へぇ、へぇ、そうなんだ~」って言ってればお母さんは気持ちよさそうに話し続けて満足するらしい。私のことが心配だなんて大嘘じゃない?愛ってわからない。
関連記事














   

