necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
仕事に復帰するか辞めるかで迷っていた。

人が怖い。転職してもそれは同じなんだから復帰すべきだろう。でも復帰してもまたいつか行けなくなってしまうだろう。このままこれを繰り返すのか、と。

16日、占いにいったことがきっかけで決心が固まった。

生年月日から本来の自分の性格を占うタイプのもので、私はなんと、外交的で対人関係が得意らしい。。。。営業に向いていると。。。。

数ヶ月前初めて行ったときは全然信じていなかった。Too good to be true. だと思った。ただ、運気が相当落ちているから毎月特定の方向に旅行(方位取りというらしい)するように言われて、それだけだまされたと思って実行してみた。それで何も変わらなければ行くまい、と思っていたのだが、先週末、悩みが煮詰まるにつれ、ふらっと予約を入れてしまった。

でも行ってよかった。言われたことの骨子は最初に行ったときと同じだった。でも今回は私が切羽詰まっていて、また2回目の気安さもあり、人が怖いこと、雑談が苦手なことなど、本音をぶちまけた。占いというよりはカウンセリングに近い感じになった。

面談が終わった後、本当に久しぶりに心のそこから人に笑顔を見せていた自分に気づいてびっくりした。随分長い間ひきつった笑いしかできなかったのに。

頭ではその占いを信じたわけじゃないけど、きっと心が満足したのだろう。真剣に悩みを聞いてくれて、具体的なアドバイスをもらえたことが単純に嬉しかったのかも。

マインドコントロールされたのかもしれないけど(笑)、だまされたと思って、これから1年間その占い師のアドバイスどおりにしてみようかと思う。人と接する仕事に挑戦しようと思う。

今まで自分の意思で、人と関わらない仕事を選んだのに、それでも人が怖くて会社にいけなくなってしまうのだもの。きっと人と関わる仕事でもそんなに怖さは変わらないに違いない。これ以上つらくなることなんてないだろう、って思うと何でもできる気がする。

て、もう私欝じゃないんじゃない?(笑)

20060510追記:ノートに書いたメモはすぐなくしてしまうので、自分用にこの日占い師に言われたことを続きにメモ↓

【本来の性格】

  • 対人関係は本来非常に得意なはず。訓練さえすれば、普通の人よりずっと対人外交能力に優れているはず。
  • 本来、交渉事など得意。
  • たくさんの友達に囲まれる相
  • ただ、凶方位ばかりに転居を繰り返していて、運がかなり落ちている。特に大学入学での状況は精神を破壊するほどの凶方位移転だった。本来得意なはずの対人関係にも自信が持てなくなった可能性。

【向いている仕事】

  • 営業系など人と関わる仕事
  • 将来性があり、頑張れば頑張るほど収入が増えるものなら何でもいい
  • 働いて高収入を得ることで満足感を得るタイプ

【これからやるべきこと】

  • まずダイエット
  • ちゃらちゃらした服装をしてみなさい
  • その時服は自分で買ってはいけない。お洒落な人に選んでもらうこと。
  • ↑自分の容姿に自信を持つため。対人恐怖があるならなおさら、引け目を感じるような要素は潰しておくべき
  • まずは人相手に大きな声を出すようなバイトなどでもして、5月後半から転職活動を

印象に残った言葉

  • その年齢でその格好で町歩いてるんでしょ?ありえないよ。
  • このままいったらババァになる。今のまま、楽しいこともなく、金もなく、男もなく。
  • 今まで自分がいいと思ったように選んできて、それで駄目だったのでしょう。
  • 変える勇気を持て。勇気は年とともになくなる。35歳を超えると方向転換は難しい。
  • 好きなモノだけ食べていてもだめ。嫌だと思うこともやらないと。
  • 本当に精神が壊れてしまったら気学ではどうにもならなくなる。今ならまだ、気合いでなんとかなるのでは?
関連記事














   

