necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
1週間ごしのリアルライフのクエスト(転居前の役所に行って『市民税の課税証明書』をもらってくる)を果たしてきた。せっかく遠出するならと、出かける前に調べておいたパワーストーンのお店に寄ってきた。吉方位でもあるので、気に入ったのがあれば自分へのお土産にちょうどいいかと思って。

小さな店内に入ると、客は私1人だけだった。かわいい石はたくさんあったけど、コレ!というものは見つからず、何も買わずに出ようかな、でも何か声かけて出るべきだろうか、と迷っているうちに出るタイミングを失ってしまった。とうとう沈黙にたまりかねた(?)店員さんが声をかけてきたので、(値段が安いものの中では)一番気になっていたセレナイトのタンブル(400円なり)を買ってしまった。

「セレナイトは水に弱いので、浄化の時に水に長くさらさないでくださいね」と言われて、「海へ行ってさっと洗えば一石二鳥じゃん!」とひらめいてしまった。そこでレンタサイクルを借りて海まで一っ走り。

満潮で、ほどほどの波があった。何度か波打ち際で海水に触れさせた時点で、「この石を砂に埋めてその上を波が通り過ぎるのを見たい!」という強い誘惑にかられた。波がぎりぎりかぶるくらいの場所に、表面が見えるようにそっと埋めた。。。。。。次の瞬間、大きな波が来て、その波とともに石はどこかへいってしまった!!

こんなに真剣に波打ち際を見つめたことはないってくらい探したけど、無駄だった。セレナイトが私の手の中にあった時間、推定5分以下・・・・・・

でも不思議と未練は感じなかった。石と一緒に、自分の中の澱みたいなものも流れていってしまったかのような清々しさ。ブレスレットは驚くほどキラキラ輝いていたし、家に着いて鏡を見てびっくり。顔つきが変わってる。目に力があるというのかな、久しく見てない表情をしてた。きっとこれで良かったんだ。
関連記事

icon 

ああ浄化!まさにそうですね、石を浄化しに行ったつもりが、自分が浄化されてきた、ということなんでしょうねぇ。

2006.04.25 18:16 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

自転車で海にいってセレナイト砂にうめるなんて・・・映像がさわやかすぎて笑ってしまいました!海って浄化力高いんですね。

2006.04.25 12:34 URL | hirotomi #- [ 編集 ]

icon 

楽しんでいただいてありがとうございます☆

そのうちうざったくなってくるかも^^
そしたら右上のところで表示頻度調整してくださいませ・・・

2006.04.25 01:02 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

初めまして。車が・・来るのが、どうしようもなく楽しくて、凄い!
何度でも来たくなってしまいますね(笑)
意味のないコメントですみません。

また来させてくださいね。

2006.04.24 23:28 URL | イマーゴ #- [ 編集 ]















   

