necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私は私でよかったんだーーーーということが、今日腑に落ちた。

あーもう、言葉にするとなんて陳腐なんだろう。言葉を読んでわかった気になっていた。自分を好きになるとか、人と比較しないとか、生きているだけでいいとか、、、いったい何百回?読んで、そっかー、わかった、って思ってきたことだろう。でも、頭で分かるのと、心底気づくのは全然違うんだ。

ほんとうに、今わたしの目には、何もかもが完璧すぎるように見える。

わたしが通ってきた道、特に、不得意だったこと、失敗したこと、苦しんだこと、それを通り抜けて今ここにこれたこと。人と同じようにできなかったからこそ、今できることがある。

仕事をするには(自分ができることで人の役に立ち、お金を払う価値を見いだしてもらうには)、他の人と違う部分が大切になる。たくさんの人ができることじゃ、お金もたくさんはもらえないしね(良い悪いではなく、需要と供給の問題で。今は英語できると給料あがるけど、誰でも英語しゃべれる時代になったらそうはいかない)。

「普通の人と自分で思えてる人」のことがうらやましくてたまらなかったけれど、だからこそ、おしゃれしたり、習い事したり、きちんと仕事したり・・・自分の価値を上げようと日々頑張ってるのか!!!ということに、今さら気づいた・・・。

自分が人と違ってることがコンプレックスだったから、、、、理解できなかった。というより、これからも本当の意味では理解できないかもしれない。そういう人を傷つけることを書いたり言ったりするかもしれない。。。

でも、私は、私と近いタイプの人(少数派だろうけど)を理解できるし、役に立てると思う。それで、十分じゃないか、自分の素材でできること、したいことやればいいだけじゃん!!!ということに今日心から気づいた。
関連記事

ありがとうございます♪

一日たって早くもぶれかけてましたが、、、コメントいただいて、自分でも記事読み返してまた元気になりました。ありがとうございます☆

2010.11.18 20:36 URL | necox #- [ 編集 ]

はい、ありがとうございます!
とても嬉しかったです♪あとは、この気持ちをできるだけ長い間キープできるようになりたいです~

2010.11.18 20:34 URL | necox #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
ステージクリア記念日ですね。

2010.11.18 08:49 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]

icon 

とても大切なことが、ストンと胸に入ってきたんですね。
その感覚、とてもうれしいですよね。
おめでとうございます♪

2010.11.18 08:37 URL | みにもる #SFo5/nok [ 編集 ]















   

