necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
あっという間の1ヶ月だった。

恋愛

彼との関係が劇的に良くなったのが一番嬉しい変化。きっかけは、10月の半ばに一緒に行った気学占い。これだけで1記事でも書ききれないほど・・・一言でいうと、お互いの役割がはっきりした、迷いがなくなった、という変化。

気学的に見ると、私と彼の性格は完全に男女逆転しているそうで。それまでの私は、上原愛加さんの本の影響もあって、無理に男の人についていこうとしてたけど、私に合わないなら・・・・と、きっぱりやめることにした。

先日は彼の両親に対面したし、近いうちに実家にも行く予定・・・。

職業

その気学占いには、私は3~4年ほど前にも行ったことがあって、そのときにも言われたことだけど、、、営業や販売の仕事が向いているって。そのときは、、、だって、会社やめてひきこもっていた時期だから、とんでもない!と思ってたけど、、、、、、今、1回試してみる、方向で検討中。

表現

表現したい欲求は、ジェネシス・ウェイで一応かなえられて、結局忙しくてその後絵を書いていないけれど、描くことへの抵抗をほとんど感じないので、いつでもまた描ける気分。また、近いうちに、「自由に声を出す」系のワークショップにも行く予定。

先延ばし癖

久々にフリーの仕事を受けて、また懲りもせずに先延ばしして苦しんで、そしたら風邪をひいたりして、最近はほんとてんやわんや。

でも、極意を見つけた気がするのだ。ただ始めること。淡々と手を動かすこと。無心になれれば、進んでいく。

今までのわたしは、余計な思考が多すぎた。

完璧主義

それから、自分の今の仕事に対する役割を発見した。そりゃ完璧なアウトプットができるにこしたことはないけれど、今「完璧でない私」に仕事が回ってくるのは、私だから貢献できる部分があるからなわけで。全部求められてない、一部分だけでいいのだ。そこを不得意な人がいるから、私に仕事がある。逆に、そのポイントさえ押さえれば、後は完璧であろうとすること自体をバッサリ切り捨てたっていい、と考えたら、仕事に取り組むのが非常に楽になった。

習慣

今やりたいことが本当にたくさんある。絵を描きたいし、石アクセ作りもやりたいし、仕事の勉強もしたいし、週3回ひまし油もやりたいし、オイルマッサージもしたいし、サンゲイジングもやりたいし、ローフード的な食生活をしたいし、、、、、、習慣にしたい「良いこと」がたくさんある。

でも、基本的に無気力な態度は変わっていないから、無心に動けばいいと分かっていてもまだ、動き始めるのがまだ本当に、本当に、大変。そのせいで、時間管理だとかいうレベルにまだ達していないどころか、何もできない日もすごく多い。

今の悩みは、やりたいことに対して、できていないことがたくさんあること!!!

でも、いまカレンダーを眺めてみると(Google CalendarにLifelogというのを作って、やったことを記入するようにしてる。iPadのさいすけ使用)、穴だらけだけどやってるんだよね、オイルマッサージも、ひまし油も、サンゲイジングも。ひまし油とか、結構しばりがきつくて、週3日連続して、なるべく同じ時間に、、、、とか。だから続けられないならやらないっ、って前の私はオールオアナッシングだったように思う。でも穴ぼこでも、トライしてる、それは、結構大きい変化なのではないだろうか?

前よりずっと、やりたいことができてるみたい。

あとは、予定に圧倒されるような気分(これ不快)をどうにかしたいなぁ・・・・・・ひとたび圧倒されると、何もしたくない、、、、、、って前みたいに布団にもぐりこんでしまうんだもの。
関連記事

遅くなってしまってごめんなさい。ブログの削除、残念ですが、、、、削除させていただきました。

これからもよろしくです^^

2010.11.16 22:44 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

いろんな変化がおきていますね!

事後で申し訳ありませんが、
ブログ(縞猫草子)を削除しましたので、
リンクから外してくださるようお願いいたします。

また、ときどきこちらにお邪魔しますね!

2010.11.07 20:07 URL | しまねこ #- [ 編集 ]

わあ、わたしだけじゃないって思うと楽になります、ほんとうに。

個性と思って受け入れたらきっと楽になるんでしょうね!あれこれでこぼこのある自分も楽しんじゃいたいです。

2010.11.07 17:52 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

>ひとたび圧倒されると、何もしたくない、、、、、、って前みたいに布団にもぐりこんでしまう

私も!布団のほか、ゲームやネットサーフィンにも逃げて。

でもnecoxさんのお話を読んでいると、
それも一つの個性と考えていいんじゃないか、と思えてきました(^^)

2010.11.06 14:54 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]















   

