necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今月何があったのか、よくわからない。

前半は、ただただ至福~という中で過ぎていった気がする。天気も晴れの日が異様に多くて、毎日サンゲイジングしてた。フラワーエッセンスがなんだかすごく神々しかったのもいい思い出。

9月下旬の連休に暴飲暴食を始め、一度、自分を見失いかけた。いや、今でも見失っている途中かもしれない。

いまどこにいるのか、どこへ向かっているのか、、、、、、今なんだかとてもぼんやりしている。

かと思うと、新しいこと始めてみたり。ときどき、霧が晴れるのだ。


前回のリバーシングからのメンタル面での大きな変化は、そうだ、「アファーメーションを一旦やめてみた」だった!やっと思い出した。

うれしい驚きだったのは、I LOVE MYSELF.私は自分が大好きです。そういう、根本的なアファーメーションが、想像した以上に自分の一部になってたこと。それは別になくしたり否定したりする必要ないところだと思った。(あえてしつこくやる必要もなくなったかなとも思うけど。)

そうではなく、「欲」や「願望」がからんでいるようなアファーメーション、仕事やお金や美しさに関連するような。集中してやってたんだよね、ここ数ヶ月。それをきっぱりやめた。意外と簡単にやめられた。

それでかな、しばらくたってふと気づいたら、どこへ向かっているかわからなくなった。なんか、コンパスがぐるぐるぐるぐるまわり続けているような感じ。

今までいかに、「~ねばならない」に突き動かされていたかに気づいちゃった。「~ねばならない」を取っ払ったら、中から「何もしたくない」わたしが出てきた。何もかも面倒くさい、生きてることって面倒くさい。久々に無気力なわたし。でも、なんで面倒くさいって思うんだろうね?って突き詰めていったら、たくさんの「~ねばならない」を抱え込んでいるせいだとわかった。ぐるぐる。

そっか、これは、私をがんじがらめに縛っていたさまざまなSHOULDが、ほどけていく、その過程にいるのかも!!!(ここまで書いて初めて気づいた~。最近ほんとうにぼんやりしてて、書くのも面倒くさくて、、、、、でも書くとやっぱり気づきがあるからいいね)

以前と変わらず、そのとき必要な気づきは、必要なときに与えられ、導かれている。だから、迷っているのとも違うみたい。先が全然見えないのに。ただただ眠くて、食べて寝てばかりいる。信じていることはただ、Everything is working in divine order.、、、すべてはうまくいっているということだけで、あとはただ、なんか、進んでいくのだ。

気づきのアンテナに引っかかってきたことで、やってみたいと思ったことは素直にやるようにしてる。ものすごく久々に絵を描いたし、アクセサリー作りも久々にやった。アイロンがけがうまくなった。彼と一緒に住むことを現実的に考え始めてる。リアルな夢をよく見る。仕事を変えようと思ってる。もうすぐ霧が晴れそう。
関連記事

こんばんは~。

「常時温泉状態」感じられたんですね、ほんとうに良かったです!わたしのブログが仲立ちになったみたいで嬉しいです。ねこさんに感謝です。

わたしも常時温泉状態を心がけます^^なつめさん、思い出させてくださってほんとにありがとうございました!

2010.10.06 00:42 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん、お邪魔します☆

以前コメントで、ねこさんがオススメされてた「天使の気功」の本を読んでみました。
そしたら!なんか「常時温泉状態」私にも感じられたんです~!
(実は最近大失恋して、世界の全て失った気がして、もう生きてるのが耐えられないほどだったのに)

いつもブログで色んな試みを紹介してくれて、本当に有り難うございますね。
私もサンゲイジングとかnecoxさんの真似しながら精一杯生かせてもらってます!
necoxさんと、ねこさんに感謝です♪

2010.10.05 13:01 URL | なつめ #OoLIINKE [ 編集 ]















   

