necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
りょうこさん(Twitter: @puahinaleela)によるリバーシング、7回目の記録。

前の記事に書いたような、「目に見える」変化が起こり始めたことを報告。(急にピントがあった!)

りょうこさんに言われて初めて気づいたのは、3つのレベルで同時に働きかけていたということ。

1. リバーシングによるグラウンディング、インナーチャイルドの癒し
2. サンゲイジングによる気づき
3. 恋愛によるハートの癒し
それに加えて、カフェコロンやひまし油パックによる肉体のクレンジングも、、、

すべて同時進行で進めた結果、当初の課題であったグラウンディングは、もう問題ではなくなっていた。。。。。。だなんて、自分では気づいていなかった。だって、いったん自分の問題だと理解して取り組み始めたことについて、その問題解決しちゃいましたって、簡単には言えない。特にこういう見えないレベルの問題の場合。

でも逆に、見えない問題だからこそ、上の人(前を歩いている人)に、もうその問題なくなってるよ、って言われただけで、そうなのか!って納得して一気にその気になっちゃうのも事実。

そこで、りょうこさんから新しい問題提起。

願いって叶うんだ!とわかってきたら、今度はそれを超える時期がくる。。。

その概念についてとても難しく感じたので、何度も何度も聞き返して教えてもらって、やっと理解した、ような気がする。

今わたしは、愛の道へ進むか、魔術(パワー)の道に進むかの岐路にいると、りょうこさんは言う。

日常生活が問題なくこなせるようになってきて、生きる気力も出てきて、さあ、これからは仕事の面やお金の面で願望実現だ!!!と当然のように思っていた私に、突然の問題提起だった。

願望を持つのは、自我。エゴ。私が、私がという意識であり、マインド。

願望実現テクニックは確かに効くし、私はそれを実体験してきたし、これからもそれを用いて幸せになっていくんだって疑ってなかった。

でも、願望を持つ→叶う→さらに上の願望を持つ→叶う......の繰り返しで、私が本当に望んでいるものは得られるんだろうか、、、、、、実は、ルイーズさんの本で何か物足りないと感じてた部分は、そこだと気付いた。アファーメーションするには、先に願望をマインドで設定する必要があるわけだけど、お金にしてもパートナー関連にしても、私が思い付ける幸せって限られてる。"My income is constantly increasing!" ー私の収入は増え続けていますー本当に私はそんなこと望んでいるんだろうか?わからないのに、叶い始めた願望、楽しくて、とりあえず打ち上げとけ、ってなってた部分もあった。本当はお金がうなるほどあったって心の平安は得られないって薄々感じてるのに。

これは別の気づきだけど、最近お金や仕事関連のアファーメーションやりはじめた背景には「デモンストレーション」欲があったことに気付いた。お金に興味があるのは、私よりもむしろおつき合いしている彼の方。彼はスピリチュアルなことを否定はしない人だけど、私がそれを見せてくれるなら信じるよ、というスタンス。しかも、目に見えることしか評価しない傾向がある人。じゃあ、見せてあげるよ!ビジョンを現実化できるってことを、そのパワーがあるってことを、証明したくなっていた。うん、彼に認められたかったし、上に立ちたかったかな……

そうなると、アファーメーションといっても、完全に「パワー」「魔術」の領域だ。たとえ人を傷つけないとしてもね。だって、魔法のように効くって経験上知ってるテクニックを、自分の願望を満たすために使うってことだもの。

インナーチャイルドの癒しや個の確立の過程で、願望を満たすことは必要だとりょうこさんも言っていた。そのためにアファーメーションは効果的なテクニックだって。

でも、その先がある。。。。。。今日初めて私はそのドアを開いて、戸惑ってる。でも、なんとなくわかる。これまで積み重ねてきたことは間違いじゃなかった。でもこれからやるつもりだったことは、いったんリセット。

キーワードは、真我。神聖な存在。今ここにいること、満たされていることにフォーカス。
関連記事














   

