necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
前回のリバーシングで明らかになったテーマは「自立」だった。

それから1ヶ月。まさに自立に向けての、非常に分かりやすい変化が多方面で起こった。(やっぱり、目に見える変化が起きると嬉しいもの^^)

といっても、劇的に何かが変わった!というわけではない。日々洗濯ができること、掃除ができること、そういう「地に足が着く」方向への地道な変化が今までずっと続いてきた中で、その結果がやっと、目に見える形(自分でも評価できるようなかたちで)現れた、ということ。

具体的には、
・家が劇的にきれいになった。"何が入っているか分からない段ボール"とかが基本的になくなった。
・水回りがきれいに保たれるようになった
・洗濯する頻度がかなり上がった。(肌触が好きな素材のもので取り囲むようにしたら、それをきれいに保ちたいという気持ちが出てきたらしい)
・先延ばしをあまりしなくなってきた。
・医療保険について調べた(調べ中)。
・自分のお金のフローについて関心が出てきた。(お金の動きが具体的にイメージできるようになったし、そうすることに興味と意味を見いだせるようになった)
・フリーランスとしての仕事を、もう一度ほしいと思った。新規開拓に取り組み始めたら、別のチャンスもやってきた。


それにしても、家がきれいになった、とかお金に関心が出てきたとかってほんと、何度書いてきたことだろう!!!それでも今「変化」と認識しているのは、気持ちの面で大きく変わった実感があるから。自分の力が及ぶ範囲として手をかけられるようになったから。(あーそれも何度も書いている気がするけど・・・そのレベルが・・・。)

***

ここ2ヶ月ほど続けてやっているアファーメーションは、
「私は、大好きな仕事をして、たくさんのお金を稼いでいます」
「私は、最高のタイミングで今の会社を卒業します」
「私が大好きで、うまくできて、楽しんでできる仕事がたくさん入ってきます」
(文の細かいところは気分で変わるんだけど)
みたいな、ほんと、お金、仕事のこと。

なんだかんだいって、起きてる時間の大半をそこに注いでいるんだもの。具体的にどのような現実を作っていくのかまだ見えてはいないけど、方向性はそこ。これからが楽しみ!
関連記事














   

