necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今とても感動してる。音楽っていいな。。。人とのつながりっていいな。。。あたたかいものに手を伸ばしたい気がする・・・・・・前はそこに自分とを隔てる分厚いガラス板があると思いこんでいたけれど、それは幻想で、意図すれば消せると気づいてしまったから。

ああ、自分のホントを表現していいんだなって思う。この世界は安全。

会社でも、気づいたら今結構そんな感じになってる。あいかわらず欠陥だらけだけどさ、ありのままの自分を結構出せて、というか格好つける余裕なんてないから本体出すしかなくて、至らないところ丸出しだというのに、だからこそ?、周りの人って助けてくれたりするものみたい。嫌なこともあるけど、人ってあったかいのかもしれない。。。。。。そんなにガチガチに構えたりする必要ないのかもしれない。。。。。。。

話は違うけどあらためて、「書くこと」って私にとって重要な癒しのツールなんだな、とふと思う。しばらく、一言でもいいから、内容なんでもいいから、また毎日更新してみようかな。
関連記事

はじめまして。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

音楽のチカラってすごいですよね。
言葉のチカラも!だって、会ったこともない人と、こうやって共感できるんですもんね。

そういえば、人と共感できるのって嬉しいことですね~。
これまで自分の不完全さをさらけ出すのが怖かったからか・・・
人を寄せ付けないできましたが、
取り繕いたくても、取り繕えない状態から、開き直りに至り、
今では鎧がなくても大丈夫・・・というか、ないほうが軽くて楽?楽しい?
という風になってきてます。

ありがとうございます。

2010.09.09 23:13 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

はじめまして。
僕も音楽にはすごく助けられています♪

会社で同じような事を感じているので、思わずコメントを書いてしまいました。自分を取り繕う余裕なんてなくて、そのままの自分を見せるしかない状況で、周りの人に助けられて、どうにか仕事に向かっています。

書くことは自分の頭の中を整理する事になると、思っている今日この頃。

2010.09.06 06:30 URL | ・・ao #- [ 編集 ]















   

