necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
先週末のリバーシングで「至福」を味わったと書いたけど、それですぐすべてうまく行きはじめるのかと思ったら、そんな甘くなかった!

まず日曜から月曜にかけてきたのが倦怠感と無気力。もう信じられないくらい眠くてだるかった。昨日は結構元気だったけど、今日になると、イライラ、攻撃的な気分。。。。でも時々心に風が吹いたみたいに軽くなったり、一気に泣きそうになったり、目まぐるしく気分が変わって、特に攻撃性は仕事場では抑えなくちゃならないから、努めて明るく振舞ったりしたら、意味わかんなくなって疲れ切った。

今日は1の連番を何度も見せられた。1のエネルギーは「考えたことがすぐ現実になるから、ポジティブなことだけを考えて」なので・・・、強引にアファーメーションしたりして。

経験上、アファーメーションだけで気分変えるのは難しい、けれど、I approve of myself. I love and approve of myself just the way I am. と本当に心から思うなら、その気分のムラも、何もやりたくない気持ちも、実際やってないことも、自分が「至らない」とジャッジして嫌悪しているすべてのことが、問題ではなくなるんだよね。あ、やりたくなくていいんだ、って思うと、その間だけ、少し、心が楽になっていた。

それと、これは間違いなく好転反応だ!と確信してるから、気分的には楽。

実は、今週からケイシー療法をはじめてる。今のキーワードは「浄化」で、エドガー・ケイシーの薦めてることと、私の興味がピタっとはまってしまったので。いきなりだけど、ひまし油湿布キットと、コロンキットを買っちゃった。それについてはたぶん後日別記事で書くけれど、今の好転反応、そこからきている可能性もあったりする・・・。
関連記事

はじめまして、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

自分の心をどうにかしたくてやってただけなんですけど、それが、巡り巡ってみぃさんの心に響いたこと、お聞きできてとても嬉しいです。

今日の元気をいただいちゃいました。ありがとうございます!

2010.06.29 07:47 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

お返事が遅くなってごめんなさい!

> 人は(すべての物も?)常に動いていて
> 変化することが当たり前のこと。

ああああ、なるほど!
それを”前と同じ場所”にいよう、いようとするから、過去を再現しようとするから、苦しみをつくっちゃうのかもしれませんね。

ありがとうございます!

2010.06.29 07:44 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

はじめまして。
前から読ませていただいていました。
はじめてコメントします。
necoxさんの訳したゲシュタルトの祈りが
わたしのココロを強くしました。
そのお礼が言いたくて。
ありがとうございます。

2010.06.27 23:52 URL | みぃ #NUWeKyUI [ 編集 ]

icon 

好転反応。。
私もそう思うようにしています。

人は(すべての物も?)常に動いていて
変化することが当たり前のこと。
そう思えば人の心(気持ち)が変わったと
嘆くこともない。
はじめじから変わって当たり前なんだ。。

またまた気付きを有難う♪

2010.06.27 14:54 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

