necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
リバーシングといっても、前回は眠りこけてしまったわけだけれど。2週間経ったんだ。

何やってたのかな。なんだか、目の前にあることをぎりぎりで片付けるうちに終わってしまった感じだ。天気のせいもあるのか、うつに落ちやすい時期でもあった。でも何もできないほど落ちるわけじゃなく。

流されている。

あ、Joshua Treeはとても効果を感じた。どう変わったとは一言で言えないけど、すごく効いてくれた感じ。

***

仕事について、「やる気」が出てきた。言い方悪いけど、二流で甘んじてるのやめるわ、という覚悟をしつつある。

今までは、対人恐怖との闘いが最優先課題だったので、仕事のための勉強とかにはエネルギーをさけない事情があった。たまたま、仕事をなあなあにしてても収入を得られる能力があったのは恵まれてたと思う。。。。。。でも、だんだん心が楽になってくるにつれ、現実的なこと考える余裕が出てきて、なんで自分、こんないい加減な仕事やってるんだろ、って・・・。気持ち悪くなってきた。

あらためて貯金をカウントしてみたら、このくらいあったら独立考えられるのにな、っていうラインをちょうど達成してたことに気づいた。(「こうなったらいいな」って思うだけでほんとにそうなるんだよ・・・。願望さえもてたら。)

金銭的なことが一応クリアされてしまったので、あらためて、1年後に独立っていう目標を立ててみた。フリーになるには、実力と時間管理(先延ばし癖)がネックなので、それをこれからクリアする。

***

彼とは順調、かな。一緒にいるのが当たり前になってきた・・・あ、それじゃやばいじゃん!一緒にいてくれることにたくさんの感謝。私は思ったより早く、自分の素を見せられるようになってしまった。それでも受け入れてくれる・・・・・奇跡じゃないかと思う。

私にこう変わって欲しい、とか、コントロール欲を感じることがある。そういうとき、彼は私の鏡なんだと思う。それは私がそれを手放す必要があると教えてくれているだけ。

ただ今は、私が変わりたい方向と同じなら、遠慮なく手を貸してもらってる。だから、家がどんどん綺麗に、機能的になっていく(笑)そしてそれは恥ずかしいけど嬉しいこと。これがこのまま続いていくのかどうかは分からない。お互いの「境界」というものがどのあたりで落ち着くのか。どうなるのかな??

***

ルイーズさんに最近原点回帰しつつある。You Can Heal Your Lifeのワークの続き、再開しようかな。

前回のキネシ以降、身のこなしとか、ウォーキングとか、マナーとか、日常生活での”美”を教えてくれる教室を探してた。最近、やっと良さそうなところ見つけた。来月くらいに体験だけでもしてみようかなと。




・・・・・・気分下がっててうつ状態に片足突っ込んでる状態なのに、これだもんね。

今日のリバーシングでは何を手放せるだろう?楽しみ!
関連記事

いつもありがとうございます。

> いや、なりたいと思うからなれるんでしょうが、なかなか普段の習慣から抜けられません。
同じですよ~。今もまさに、私の状態なんです。

だからきっと、みかげさんも、私にとってのみかげさんのような立場から見てる人から見たら、良い方向に変わり続けてらっしゃるんじゃないかと思うのです。

一歩一歩は見えにくいけど、ちゃんと気づいて、その一歩を踏み出した自分を褒めて、歩いていきましょうね♪

2010.06.22 21:45 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

書いておられるように、日々きっと心の中ではいろいろあられるのかもしれませんが、本当によくやってこられたんだろうなといつも感心して拝見しています。僕もこうなれるだろうか。いや、なりたいと思うからなれるんでしょうが、なかなか普段の習慣から抜けられません。でも行動につぐ行動しかありませんよね。
がんばってみます。独り言みたいなことをごめんなさいね~

2010.06.22 06:16 URL | みかげ #- [ 編集 ]















   

