necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近、なぜか仕事をがんばりたいモード。「がんばってる」んじゃなく、「がんばりたい」(笑)

今までは過去の蓄えを食いつぶすような、場当たり的な仕事の仕方でなんとかなってきたけど、ちょっとこれじゃまずいな、というか、いい加減にやってること自覚して引け目感じながら仕事するの嫌じゃないですか???という気分が高まってきた。

とはいっても、勉強に時間割く習慣もないし、そんなモチベーションもないのが実際のところ。



どうやったら私は仕事に熱意を持ってとりくめる?勉強するためのモチベーションを上げるには??ヒントをくださいってノートに書いたら、「3年後をイメージしましょう」と来た。3年後、、、、、、、どうなってたいんだろう。

ちょっと前の私ならそんなの無理無理、1ヵ月後だって考えたくないのにって思ってたところだけど、、、こういうのはもう好き勝手願うだけでいいんだ。条件とかまったく考えなくて、ただただどうなりたいか、思い描きさえすればそうなるのだと、体感的に分かってきた。分かってるけど、、、、、、3年後、私どうなりたいんだろう。しばらくそれを考えようと思う。

あ、あと、人が大事なんだって。スキル伸ばすことそのものより、人との関係を大切にしなさいって、、、
関連記事

わぁ、良かったですね!

> ちょこっと角度変えるだけで、変わるんだな~って実感。
ほんとうにそうなんですよね~。自分のちょっとした意思次第で全然変わる!

今も、「わぁ、会社めんどくさ~」とか思っちゃってたんですけど、ポジな考え方、思い出せました。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

2010.06.17 07:25 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

今日の朝、面倒な仕事が昨日の帰りに入ってて
ちょっと憂鬱な気持ちで職場に向かったんだけど
途中、「あの仕事が面倒な案件じゃありませんように」
と思ったのを頭の中で訂正して
necoxさんのよに、真似してポジな言い方に変えてみたの。
「あの案件が相手の担当者さんもいい人でスムーズに終わりますように」って。

そしたら今日はとっても気分良く仕事を終えることが出来ました。
ちょこっと角度変えるだけで、変わるんだな~って実感。
どぉしたいかは、どぉするかは
やっぱり自分次第なんですね^^

いつもありがとう♪

2010.06.16 21:53 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

