necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
かなり遅くなってしまったけれど、りょうこさん(Twitter: @puahinaleela)によるリバーシング、4回目の記録。

両親との海外旅行から帰って4日目、ようやく時差ぼけが治ったかな、というところでのリバーシング日だった。今思えば、目標設定もできないくらい疲れてた・・・と思う。

でもまさか、セッション時間中、ベッドの上で眠りこけてしまうとは!!!呼吸3回するかしないかで意識失ってたって(汗)

セッション中にうとうとしたことはこれまで何度もあったけど、大体声かけてもらえば軌道修正できてたのに、今回は無理だった、、、、、、何度も声かけてもらったの覚えてるけど、、、、、眠り続けてセッション終了(笑)

***

前にも教えてもらったけれど、眠ってしまうのは、抵抗なんだとか。以前のアイデンティティ、、、闇の部分の私が引っ張っる。私がしがみついてるみたい。そういう自覚がなかっただけに驚いた。

旅行だってなんとかこなしてきた。彼とのつきあいも順調。仕事もなんとかやってる。ちゃんとやることやってるし、変化を止めているつもりなんてないのに、私の中にそこまでの抵抗があったとは。

りょうこさんからは、頭で考えすぎてるのでは、ハートでありのままを受け止めて感じて、というメッセージ。

今の目標として「綺麗になりたい」っていうのがあるんだけど(前からの目標でもあるけど彼と付き合い始めてからさらにリクエストもあり・・・)、それも頭で考えてるでしょ、という鋭い指摘。たしかに、「~すべき」先行だ。どうなりたいってまだイメージがないもの。

願いがほんとに叶うのに嬉しくなっちゃって、その願望実現のプロセスそのものにはまってるところがあったかも。。。。。。私が心底きれい!って思って心ときめくものって??私にとっての「美しさ」の再検討が必要。
関連記事














   

