necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
明日から、いよいよ、家族で旅行です。。。来週半ばまでここも更新しない予定。

このところ心身のバランスが崩れていた。ちょっと前、数日間ずっと喉痛くて、もうこれは風邪確定かも・・・でも旅行前に風邪なんてどうしても避けたい!!というとき、どうしたら治りますか、何食べたらいいですか?って必死に上に問いかけたら野菜スープのイメージが浮かんだ。家での食事はほぼローフードだから野菜スープなんてずっと作ってないけれど、大量に野菜煮込んで食べたら、ほんとにぴたっと治った・・・。もうこれは体の声を聞く練習だな、と。

でも今日はうつ状態。体の不調よりある意味手ごわい。家ついて、すぐ風呂ためて、ワイルドローズとマスタード投入。服用もした。舌ビリビリ反応。そしてじっくり心と対話。

いろいろ出てきた。幼稚園時代のインナーチャイルド出てきたよ。誰も守ってくれなかったって。親も守ってくれなかったって。そのとき、一人で生きてくって決めたんだって。家族は私を守ってくれる存在じゃない。。。。。。一生懸命抱きしめて大丈夫だよと言ったけど、、、にっこり笑ってくれるところまではいかなかった、というよりも、考え事に移ってしまった。

明日からの旅行は海外。母は海外旅行が初めてで、私だってほとんど海外旅行経験ないのに、電話で何かと相談される、というよりも不安をぶちまけられることがこのところ続いていて、重かった。

両親は守ってくれなかった。でも私は明日から両親を守ることをアテにされている。それがキツかったみたい。

私は両親を許します。両親はありのままの私を愛しています、のアファーメーション。

最近、結婚とか家族とかについて考えさせられる。。。。。。最近付き合い始めた彼はそういうお年頃らしくて、結婚願望みたいなものをよくほのめかす。正直プレッシャーだ。私は、結婚とか家族とかいうものにまだポジティブなイメージを持てないでいるから。

結婚して、お互いに対等で、支えあえて、安心できて、お互いのスペースは尊重しあえて、幸せで、守られてて、温かくて、楽しくて、穏やかな関係を作ることができる、家族ってのはあったかいものなんだ!そう思えるような経験が、この旅行でできるといいな。

***

記事のタイトルは、お風呂の最後のほうに浮かんだキーワード。

このところの心身の不調は、旅行が怖い、不安、億劫、行きたくない~からきてるのは明らかなんだけど、、、、本当なら、海外旅行に親のお金で行けるんだから、楽しみにしてもいいはず。それでも頑なに嫌がる私の心、、、それは、親を許してない、許したくない!私の心の砦なんだと思った。

純粋に楽しみにしたりしたら、親を許したことになるからね~。なんか、笑っちゃった。許しちゃおうよ。チャンスだよ。もし何も考えずに旅行楽しめたら、私にとってすごい成長。
関連記事

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

> 僕は本当に何もしたくないです。
> 何もしたくなさすぎて仕事もやめ、今は何もしていません。
私もそうでしたので、つらさ、お察しします。

> でも何かしなくてはいけないことは理解しています。
たぶん、その思い込み(理解)こそが動けなくなっちゃう原因だと思います。
ぶしつけな言い方だったらごめんなさい。私もそうだったから分かる気がするんです。
何かしなければならない、って自分を追い詰めると、ますます動けなくなっちゃうんです・・・。

もしよかったら、発想の転換、してみてくださいね。
人間、この世に生まれてきて、しなければならないことなんて、究極ないと思いますよ~。

2010.06.11 22:59 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

わたしも言い訳先延ばしぐずぐずしまくりですよ・・・・・・
たぶん、少しの変化も見逃さないこと?ほんの少しだけでも、わーい成長したしたってブログで大きな声で言ってるから、すごい変わってるように読めてしまうかもです^^

あまり良い娘役はできませんでしたが、行って帰ってこれただけで、わたし的には十分大役を果たした!という気分でおります。

出会いに感謝します。ありがとうございます!!

2010.06.11 22:50 URL | necox #- [ 編集 ]

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!
祈ってくださって、ありがとうございます。

おかげさまで、何もトラブルなく帰ってこれました。ただ行って帰ってきただけで、この達成感!!です^^

2010.06.11 22:46 URL | necox #- [ 編集 ]

はじめてコメントを書きます。

何もしたくないで検索したらここにたどり着きました。

僕は本当に何もしたくないです。
何もしたくなさすぎて仕事もやめ、今は何もしていません。

でも何かしなくてはいけないことは理解しています。

将来の事を考えると思考が停止します。


…こんな事書いてすいません。

いい旅行になるといいですね。

2010.05.31 00:30 URL | ゆう #- [ 編集 ]

icon 

お久しぶりにお邪魔します^^

26日にいよいよ明日ということは、27日から行ってられるのかな?
私も26日は有休使って”夢の国”なぞで遊びほうけてたので
コメントちょと遅れましたm(_ _)m

本当にnecoxさんの変化には驚かされるばかりです。
いえ、当たり前のことなのですよね。
そしてわかっていたことなのかも。
どれだけ本気で向き合うか、それによって答えも本気で出てくる。
…ってことですよね。

私はまだまだ本気さが足りないのかも。。
言い訳や嘘が多すぎる気がするもの。
でも少しずつでも変わってきてるので
ゆっくり自分のペースでやっていきます。
変われることはnecoxさんが証明してくれているものね^^

このご旅行でますますのご成長をお祈りしています♪

ではまた…。

2010.05.29 12:59 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]

いよいよ明日なのですねっ

necoxさんにとって実り多い旅行になりますように。

2010.05.27 11:48 URL | リンダ #6cQp5QVk [ 編集 ]















   

