necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今とても幸せ。彼とやっと打ち解けて話せるようになってきて、でもまだすべては見せてなくて、緊張感もあり、お互い気遣いあえて、感謝しあえて、、、、、もしかして今が一番幸せなときなのかな?という不安もよぎったりするけれど、信じてる、信じてる、これからもっともっとお互いに高め合い、成長して、幸せになっていくと。

彼は本当に自然に人を褒めたり感謝したりできる人。そういうとこものすごく尊敬するし、私もそうなりたいと思う。

今日は結婚の話になって、彼が「2人のことだけ考えて一緒になっても、長続きしないと思う。一緒に周りの人を幸せにしたいと思って結婚すれば、幸せになれる」って言った・・・。

素直にすごいなと思った。言われてみれば、それこそが私が前の結婚に失敗した理由そのもの・・・。人が怖くて、社会が怖くて、結婚すれば周りの人と関わらなくてすむと思って結婚した・・・・・・。

これから目指す方向、次の結婚へのビジョン、、、、、まったく持てていなかったのに、今日、彼のその言葉で、ああ、そういうことかもしれないって思った。

周りの人を幸せにしたいだなんて、(ついこないだまで人とすれ違うのだって怖かったくらいで、やっと世間話が楽しめるようになったばかりの私には)あまりに大それたことに思うし、まだ想像もできないけれど、、、、不可能じゃない気がしてきた。

これからどうなるかは分からないけれど、彼と知り合えて、こういう話ができる仲になれて本当に幸せ。

穏やかで優しい関係、現在進行中!嬉しい!
関連記事

ありがとうございます~!!!

本当に奇跡なんです~!

自分でも信じられないくらいなんですけど、あまりそういうこと言うとそういう現実を引き寄せてしまうようなので、ただただ感謝してこの幸せを受け取っています。

もうなんだか、ほんとよく分からないんですが、ただ一つ確かなことは、願ったことは本当になんでも叶っちゃうらしい!そういうことがあり得るってことです・・・☆

2010.05.25 23:11 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

いやはや、人生ってどうなるもんだか本当にわからないものですね。
necoxさんみたいな行動力と素直な心の在り方とがあっても、どうにもならないこともあると思っちゃうんですが、スゲー!の一言です☆なんにせよおめでとうございます。

2010.05.25 21:24 URL | みかげ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

コメント遅くなってごめんなさい。少し体調を崩してしまって眠りこけていました。(でもそれも意味あること!)

本当になんだか、奇跡的なことが続いています。ちょっと前まで話すことないって思ってたのに。。。。。あ、それは今もあまり変わらないのかもしれないですけど。

リンダさんの心の声を聞く姿勢に刺激を受けました。私も、自分の声を心の声しっかり聞きながら、相手のことも大切に、新しい関係を慈しんでいきたいと思います♪♪

2010.05.24 20:38 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

大切なことについて話し合えるって、とても素敵な関係だと思います。
私もそんな関係を築きたいです。

今は恋愛より優先すべきことがあるかな、
と、最近感じたので本当の声か調査中です。

努力して、急な変化も受け止めようとして...necoxさんの姿にとても励まされます。
穏やかで優しい関係を慈しんでくださいね。

素敵な日曜日を☆

2010.05.23 11:27 URL | リンダ #6cQp5QVk [ 編集 ]















   

