necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
大きな変化が起こりそうな予感が的中したみたい。たった1ヶ月間の間に起こったこととは思えないほどたくさんのことが起こった。でも、すべてがあまりに自然に、当たり前のことのように起こっている。あえてこうやって振り返る機会を作らなければ、変化したことに気付きさえしなかったかもしれない。正直いって、今こう書いているのも面倒くさく感じるくらい、テンションは上がっていない(笑)

流されているような・・・漂っているような・・・変化を促進しようとする努力など何もしてないし、できない。かろうじて、その変化を止めようとすることはしていないだけ。なのに進んで行く。1回起こり始めた変化は、化学反応のように勝手に進んでいくんだろうか。

感じたことのない感情。おかれたことのない立場や状況。いくら嬉しいことでも、ずっと願っていたことでも、初めてのことって心細い。まったく予想外のことだって起こる。そんなときも、逃げ出さずに漂っていられるのは「信じる」力がついたおかげ。すべては最善の方向へ向かっていることを私は信じる。ただ、ただ信じる。いくら苦しくて、悲しくて、やりきれない状況でも、今のわたしはそれがすべて最高の結果のために必要で起こってることだと信じられる。

家族との関係

・実家に弾丸帰省
・5月下旬に家族旅行の予定
・父母の幼い頃の話を聞いた
・父と目を合わせてしゃべった
・母と冷静に話せるようになった
・実家の自分の部屋を断捨離した
・うちの実家(家系)はろくでもないけど、そんなに悪くもないな、という気づき。

恋愛

・好きな人と楽しく話せるようになった
・携帯メールするようになった
・電話もするようになった
・デートもした

人間関係

・以前の同僚とひょんなことから連絡をとるようになった

内面

・美しくなりたい、と本気で思うようになった
・会話テクニックの本を何冊か読んで参考にした
・美容院にいって、楽しく会話できてしまった
・会話が多くの人とスムーズに楽しく長く続くようになった
・たぶん、もう対人恐怖とはいえない。

仕事

・昇進、昇給
・大きなプロジェクトが無事完了
・在宅の仕事は、、、、、、、最近依頼がない。やっつけ仕事が続いたので自業自得か?

明日リバーシングにいくんだけど、、、、、、次のテーマ、どうしたいんだろう、わたし。今心のなかにものすごいモヤモヤがある。それだけはたしか。だけど、はっきりしないんだ。ま、必要なことが起こるわけだから、大丈夫。お風呂入って気持ちよくなって眠ってしまおう・・・♪
関連記事

ありがとうございます♪

なんか、タイミングなんですかね・・・まるでジェットコースターに乗っているかのようです。降りたくても降りれない(笑)

こんな大変なものだと知っていたら、始められていたか怪しいです。もちろん、変化の中にいられることを本当にありがたいと思うのですが・・・・・・。

だから、みかげさんも今いる時期を楽しんで、祝福して、認めてあげてくださいね。
みかげさんは今、些細なことが気になるっていうことが気になってるんですね。それでもいいじゃないですか。そんな自分のすべてを大事にして、そのまま、ありのままの自分を認めてあげちゃってください♪それを続けてると、、、、、、♪♪

私も、今経験させてもらっていることをすべて大切にして、自分の中のぐちゃぐちゃな感情も全部愛して、大切にします。

2010.05.09 10:29 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

素晴らしい!
しんどい時期が長かったであろう分、一氣に表に出てきてるのでしょうが本当によくがんばってこられたんですね。
僕は自分がこうなりたいってこと、努力も中途半端なままで今まで来てるからなかなか前に進めてない感があるんですが、nocoxさんのされていることをもっと取り入れて諦めずにがんばりたいです。
なんだかね、最近いちいち小さいことが氣になってそんな自分が情けないやらで。。きっと恵まれすぎで感謝の心が足りないのかな。こういう氣持ちになるのは。
戯言をすみません。

2010.05.08 20:28 URL | みかげ #- [ 編集 ]

おはようございます♪コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。ほんと、あれから1ヶ月ですね。

時期ってありますよね。動かないことが大切っていう時期もあると思います。サナギの時期というか・・・今の私は、”目に見える”変化の段階にいますけど、その前には”目に見えない”変化の段階があって、そっちの方がずっと長かった気がします。あ、そっか、どんな時期でも、それがいい方向に向かってるって信じてればいいんですね♪

なかなかTwitterモードにならないんですけど、たまーにTwitter覗き見させていただいて、毎日丁寧に過ごしていらっしゃるのすごいなぁと思っています。

わたしも、今この瞬間と、出会う人を大切にしていきたいなあ、と思います♪♪

2010.05.08 08:57 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

私も今日、母と氣功なので
あれから1ヶ月なんだな~と思っていたところです。
ここ最近は覗き見だけで失礼してました。
ご無沙汰ですm(_ _)m

この1ヶ月!necoxさん、凄い進歩ですよね。
私はまだやりたいことが出来てないけれど、
今は新しいことを始める時期じゃないのだな~
とわかる気がするので動かずにいます^^;
(ケータイをiphoneにするだけでいっぱいいっぱいでしたw)

良い方向へ向かっているのだ、という信じる気持ち
大切にしたいと改めて思いました。
ありがとう♪

今日のリバーシングのお話も楽しみにしています^^

2010.05.08 07:46 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

