necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
好きな人を本当に大切にするには(そのことを表現するには)どうしたらいいんだろうっていうことを考えてた。

私の場合、自動運転にまかせてたら、知らず知らずのうちに親のコピーをやってしまう。でも親のやり方は、、、、、、子どもの頃の私にとってすごく辛いものだった。経験上、うまくいかないと分かってる方法が、私の方法。その連鎖を、私の代で断ち切るっていう気合いだけはあるのだ。そのためには、意識して行動を選択していかなきゃいけないのに、どうしたらいいか分からなくなる。

ただ1つ、あらためて、自分を大切にすることが必要だって思った。私が消えたら、私が作り上げてるこの世界もろとも、消えちゃうんだもんね。まず私が私として自立してることが大前提。

自分をいい加減に扱っておいて他人に示す誠意や愛情なんて、偽善でしかない。

だから。結局、日々の生活を大切に。自分を大事にケアすることをがんばろうっていうところに戻ってきた。心からそう思えたら、あとは簡単♪
関連記事

いつもありがとうございます♪

はい、わたし、自分を大切にしていきます。

最近初めてのことばかりです。出来事も、感情も。。。いくら「願いが叶った」「夢みたい」っていっても、初めてのことって怖くて、ついつい慣れ親しんだ痛みの自動運転ロードに戻りたくなってしまいます。。。。。。

でもせっかくここまできたんだし、覚悟決めたいと思います!

2010.05.07 21:45 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

はい、それが良いと思います。

自動運転だったことに、よくぞ気づきましたね。
これからも、ご自分とその判断を大切にしてくださいね。^^

2010.05.07 07:24 URL | みにもる #SFo5/nok [ 編集 ]















   

