necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
わかった・・・。自分が何に悩んでたかやっとわかった。

私は、今好きな人をカウンセラーにしたくないんだ。

今までつきあってきた人には私の心の奥底のぐちゃぐちゃまでさらけだして、カウンセラー役をやってもらっていた。もう次の好きな人はそんな風に扱いたくない。

だから、本当の気持ちを隠そうとして、恋愛テクニックに走ってたんだと思う。自分の本当の感情とは違うことしたり、言っちゃったりしてた。「本に書いてある事」だから、って都合のいい言い訳。

作った自分だから、、、、、、それで、相手が期待どおりのいい反応返してくれないと不安になる。本当の自分見せてるなら、相手の反応が予想外でも、これが自分だからと堂々としてられるはずなのに。しかも、隠しきれない不安定さが見え隠れすることも気になってしまう。相手と真摯に向き合えてない自分を自覚してることによる罪悪感。。。。。。

少し弱さを見せるくらいで、とどめておきたい。重くなりたくないし、私の悩みをかぶせたくない。それでいて、いつも本音で、誠実に向き合いたい。どうしたらいいんだ!
関連記事














   

