necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
恋愛テクニックとか、読んだりするのやめることにしよう。わたしがしたいことってそんなんじゃなかった!

フリーの人は「付き合うこと」がゴール。付き合ってる人は「結婚」がゴール、それ目指してあれこれ、みたいな。そんな発想、私にはもともとなかったものなのに、そういうのを求める人への情報が溢れすぎてて、つい自分もその流行?に乗り遅れないようにと、洗脳されてしまったみたい。ルールズはまさにそういう人への情報だった。

私が本当に求めていることは、私と本当に波長が合って、お互いに良い刺激を与え合って、幸せなお付き合いを通してお互いに長いスパンで成長していける、最高のパートナーに出会い、愛情を育んでいくこと。

今好きな人とつかず離れずの微妙な関係で、、、、、、どうしたら、この人は一歩踏み出してくれるだろうって、なんかそういうつまらないことに対する「ゲーム」にはまりそうになってた。彼の行動をいちいちジャッジして、あれ、こういうときにこうしてくれないってことは脈ナシ?って不安になったりだとか・・・。不安で苦しいばかりの「ゲーム」。危ない危ない。

そんなの愛じゃないね。

心を入れかえよう。ちょっと前まで、私は彼と目が合ったり少し話せるだけで幸せだったのに。普通に話せるようになった途端に、彼を思い通りにコントロールしたい欲が出てきてしまった。今気付けて良かった。

*******

今気づいたけど、上に書いた『フリーの人は「付き合うこと」がゴール。付き合ってる人は「結婚」がゴール』ってまさに「ないもの」にフォーカスする発想だよなあ。今「ある」ことに感謝。今この場所でハッピーに。私、その道を選択するって決めたじゃない!!!
関連記事














   

