necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近、男の人が親切にしてくれるようになってきた。先日も実家に帰ったとき、デッキに立ってたら、わざわざ「席あいてますよ」って呼びに来てくれた男性の人がいたりして(さすがに怖いから笑顔で断ったけど)。会社でも、男性社員の態度、変わったと思う。それは私が会話に構えなくなったせいなのか、外見のせいなのかはよく分からないけど。

本当に若かった頃、綺麗な格好してなかったから、そういう経験なくて・・・今、すごく新鮮。外見ってそんなに大きいのか!!!

今対人恐怖の人いたら、お金と時間かけるところはメンタル面じゃないよって言いたい。カラーカウンセリングいくなり、メイク習うなり、ショッピング同行してもらうなりして、強引に装いを変えるといいと思う。絶対。

だって、男性に丁寧に扱ってもらえたり、褒められたりしてれば、自信なんて後からついてくるから!メンタル面の変化を直接起こそうとするのは、効率的に見えて、実は遠回りかもしれない。
関連記事

icon 

>例えば結婚したい場合、婚活よりも
> もっと効果的な道があるとか。
なるほど。たしかにそうですね。

あ!ということは、恋愛うまくいかせるにも恋愛テクニックじゃない、、、、、、そのまま自分にあてはまってます^^

こちらこそ、気づかせてくださってありがとうございます☆

2010.05.04 21:52 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

>メンタル面の変化を直接起こそうとするのは、効率的に見えて、実は遠回りかも

なるほど。
これって他にもいえることかも知れませんね。
例えば結婚したい場合、婚活よりも
もっと効果的な道があるとか。

私も自分のうまくいかないことにヒントが降りてきそうな気がしました。
良い上昇気流のおすそ分けもらえたみたい♪

2010.05.04 21:15 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]















   

