necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんだか、毎日魔法の中で生きている感じ。不思議。

今日は、元彼への深い感謝の気持ちが湧いてくる、というギフトを受け取った。

***

好きな人と少しずつ打ち解けるにつれて、こう、、、あまりにも予想と違う人ぶりにびびってるところ(笑)、、、、全然悪い意味じゃないんだけど。

今好きな人は私より少し年下。でも、一見落ち着いてるので、私が頼る側だと思い込んでたんだけど・・・・・・。なんかすきを見ては?甘えてくる(笑)その感じが、私にはものすごく新鮮。作戦かもしれないけど。

男の人とは、自分が甘える側の関係しか持ったことなかったし、これからもそのつもりだったのにな。ひえー、しっかりしなきゃ、というか、母性本能的なものを刺激されまくり。それが嫌じゃないんだよね。。。私にそんな属性あったなんて、びっくり。

同時に、、、、、、元彼は、私よりかなり年上だった元彼は、こういう気持ちだったのかなって少しだけ、分かった気がした。至らないところがあっても、幼いなって思っても、愛しいと思ったら非難する気になんてなれないよね。全部そのまま受け入れて肯定してあげたいと思うよね。

元彼は、私のことを、初めて会ったときから、ありのまま受け入れてくれたし、最後まで私の思うようにさせてくれた。それは本当の意味で強さだったんだな、彼は一見頼りなさそうだったけど、本当に大人だったんだなって、あらためて理解した。本当にありがとう。

私は、元彼にいただいた愛を(もう元彼自身に直接返すことはできないけれど)これからたくさんの人に連鎖させていけると思う!
関連記事

ありがとうございます。実際には「メールもするようになった同僚」ってだけの普通の関係なんです。私には非日常ですべてが魔法がかって見えるだけで(笑)

「非日常」は「あたりまえ」の対極なので、すべてが特別、すべてに感謝できちゃうんですよね~。長い対人恐怖期間を経験してほんとに良かったです(笑)

一緒にプラスの連鎖、広げていきましょう♪

2010.05.01 22:20 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

なんだか、今とてもいい関係なんですね。
それが、心もよくして、プラスの連鎖になって、もっとよくなるって感じですね。
私は、つい相手にいろいろ求めては、勝手に不満を感じたり不安になったりしてましたが、求めてばかりじゃだめだなって。
私も、お互いがプラスの関係を築けるように心がけていきたいです

2010.05.01 08:47 URL | とまと #- [ 編集 ]















   

