necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
キネシで「美を磨け」のメッセージをいただいてからかなり経つわけだけど、この頃やっと「美しくなりたい!」って本気で思えるようになってきた。

女であれば、美容に興味がある「べき」、美しくなりたいと思う「べき」、、、、、、全然心底そう思えてなかったんだよね。ほんとどうでもよかった。

でも今やっと本気。私は、わたしの持って生まれた素材でできる限りの美を極める!!!



そう思えるようになるまで長かった・・・。やっぱり、鍵は「男性」だった。

今の恋は、この流れの一過程として必要で起こってるみたい。今の恋をしてから、自分の外見に手をかけることへの抵抗やブロックがかなり抜けた。刺激をくれ続けている彼に本当に本当に感謝。その人のおかげで、やっと、綺麗になりたいって素直に思えるようになった。

昨日の夕方、あ、好きな人はこれからあの子と食事に行く!って直感した。嘘かほんとかは確かめてないので知らない。そんなの関係ない。それより私にとって興味があるのは、そう直感してから起こった私の心の中の変化。

最初は泣きたくなった。でも嫉妬してもしょうがないなあと思った。だってその子のことを私はとても尊敬してるから。優しくて、気遣いができて、話が面白くて、人望が厚くて、友達がたくさんいて、、、、、まさに私に欠落してる部分を長所として持つ子。あーあったかい家庭で育ったんだろうなといつも思う。その子が彼を堂々と食事に誘ってたのは知ってた。私にはできないことだ。

そういう子と自分比べてもしょうがないな、と最近は卑下する気にもならない。だって、私は吐くような思いを続けて今の境地にたどりついた。今の私は、わたしの素材を生かした最大限で、私の精一杯で、私にはこれしかできないんだもの。。。。。。。

それに、ホントのこと言って、今好きな人とデートしたいって本気で思ったことがない。間がもたないでしょう・・・・・・(苦笑)

そう考えていくと、私にできることは私が自分の素材を活かして光り輝くことだな、それしかないな、、、、、、、と思い至り、「私なりの美」への興味に本気になれた。だから、その人達がほんとに食事に行ったかどうかは知らないけど、そのひらめきに感謝、なのだ。
関連記事

休職できて本当に良かったですね!

今は休むことが仕事。しっかり眠って、寝てくださいね。何もしないことは、今のきたさんにとって正しいことなんですから。

会社の人から電話かかってくるのはすごい辛いですね。。。。いつかかってくるかと考えると、心休まる間がないし、出ないと自己嫌悪になってしまうし・・・。メールにしてもらうこととか難しそうでしょうか・・・?

2010.04.25 22:45 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

ありがとうございます!

わたしの輝き、発見して、発掘して、磨いて、取り戻していきます!

どんな色になるかしら・・・^^

2010.04.25 22:40 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

ネコックスさん。
温かい家庭って憧れますよね。


わたし勇気を出して会社を休職しました。
自己啓発の本や心理学の本を昔からたくさん読んできたけど、なにも変わっていない自分で苦しいです。


毎日ただなにもしないで寝ています。このままどうなっちゃうのか不安です。会社のひとが自分をどう思っているのか不安です。


また逃げてしまった。自分や両親を責めて責めて責めぬいています。
はやくぬけださないと。
たまに会社の上司や先輩からかかってくる電話がこわくてでれないんです。なみだがとまりません。

2010.04.23 16:00 URL | きた #RE7.j.L2 [ 編集 ]

他の人とは比べる必要がなく、
ご自分の輝きを取り戻すだけでいい。

necoxさんしか出せない色で
光ってくださいね。^^

2010.04.23 11:42 URL | みにもる #SFo5/nok [ 編集 ]















   

