necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
「魔法がかかっているように感じるかい、ジェーン?」

大好きだった『丘の家のジェーン』の家さがしの様子。

最近の私の買い物ってすべてこんな感じ。まるでジェーンのお父さんのこの問いが聞こえるよう。魔法がかかってるように感じるものって確かにある。こないだアウトレットで買ったブラウスがそうで、試着した瞬間「これは私の!」と。

いくらアウトレットでもブラウス1枚に7千円超えなんて普段の私では考えられないのに、アイロンかける甲斐性なんてないのに買っちゃった(アイロンがけの必要な服なんて絶対買わないようにしてたのに)。

すると、、、アイロンかけられるようになっちゃうんだな、これが。だって、それを着た日は気分が全然違う。柔らかい上質さを身にまとわせてくれる。自分を好きでいるのが楽。外見の効果ってやっぱすごい。

***

なんでこの本がこんなに好きだったのか、今となってはよーく分かる。萎縮→自信。子どもの頃の私、無意識でこんな風に変われたらな、って思ってたんだ。。。。。。この本のジェーンに起こったような変化、今、自分の力で現実化しつつある。
関連記事

わあ、まちこさんもジェーンお好きでしたか。もう大好きなんです。今でも。不遇の少女(少年)時代を経て、成長とともに本来の素質が花開く、っていう系の話、ツボなのかもしれません・・・・。

ジェーンの続編の構想があったなんて初めて知りました。わたしもとっても読みたかったです~。

> パワーの出る出会い、おめでとうございます♪
はい!ありがとうございます!!

2010.04.25 22:38 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

どこかで聞いた言葉だな~と思ったらジェーンでしたか☆
けっこう前に本ブログで取り上げました。
懐かしいな~。
いいですよね~、あの本。

モンゴメリが亡くなったとき、ジェーンの続編を書いていた(構想してただったかも?)と知った時は『未完でいいから読みたい!』と思いましたね~。

服のためにアイロンかけ…すごいです!
パワーの出る出会い、おめでとうございます♪

2010.04.23 21:46 URL | しろいまちこ #hufKyueo [ 編集 ]















   

