necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近、上に向かって「~を教えてください」「気づかせてください」系で問いかけたことについては、大体何らかのかたちで答え(気づき)をいただいてる。

でもまだふわふわしてるのは・・・一番大事なことを聞けてないから!!!宇宙とのコミュニケーション力?私は人に何聞いたらいいか分からないのと同じように、宇宙へも何を問いかけたらいいのか分からない。

ああ、聞けないのは「抵抗」があるからか。道が示されたとして、私は、足を踏み出す覚悟があるか?

人に対しても、そうなんだ。かえってきた答えを、ジャッジせずにそのまま受け入れる覚悟があるか。人も自分も、そのまま受け入れる覚悟、するだけなんだ。そしたら、どんな答えが返ってきたって自由にしゃべれる。そんな風に、なれたらいいな。

覚悟、覚悟、覚悟、、、、、、、今のわたしに一番必要なもの。やっと力が湧いてくるようになったのに、それをうまく使えてない今。だって私は今までずっと被害者で、受け身で、刺激に圧倒されながらその場をやり過ごすことしか考えてこなかった。

今私は、なんでも現実化できるパワーを持っていることに気づいてしまった・・・・・・。私は与えられた「わたし」っていう素材を、最高にも最悪にも変化させられる力を持ってる。すべてこの私次第。その力、できることなら留保したい。。。。。。それが今の本音。これは抵抗?なにかが怖いんだ。

だって、面倒くさいよ。パワーとか格好いいこといったって、結局は、日々の生活を大切にすることなんでしょう?私が今までおろそかにしてたこと。丁寧に料理して、お掃除もきちんとして、美しい部屋に美しいものに囲まれて住まうとか、自分に似合うものを知り、日々の美容に手をかけるとか、、、、、つまり自分を大切にすること、その力が私にあるっていうんでしょ???

私、自分を大切にすることに対していまだにものすごい抵抗があるらしいの。自立した女になっていいって、、、まだ心底思えてない?それは、両親の影響??自分が決めてる?どうして?

関連記事

> 掃除しなきゃ、自分を大切にしたことにならないのか? んなわけないでしょう!と思うのです。
うわーーーーほんとそうですね!わたしどうかしてました。そっか、他人の目と「ねばならない」思考が混じってました・・・

最高のタイミングで気づかせてくださってありがとうございます。

自分が喜ぶこと、今この瞬間からやっていきます♪それが自分を大切にするってことだった!ほんとうにありがとうございます!!

2010.04.21 22:26 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

自分を大切にするちから、あるに決まってるじゃないですか!(^^)

necoxさんはすでに自分の大切なものをnecoxさんなりのやり方で大切にしてきてるって、私はそう見ています。

掃除だってやりたい人がやればいい。
掃除しなきゃ、自分を大切にしたことにならないのか? んなわけないでしょう!と思うのです。

自分が喜ぶことをすればいい。
喜びや楽しさを目安にしています。

他人にどう思われるかなんて、究極どうでもいいじゃないですか。
人には勝手に言わせておけ!
…って、私は思ったりなんかしています^^

2010.04.21 22:01 URL | えす #JalddpaA [ 編集 ]















   

