necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は、手相をみてもらってきた。まったく占いには興味なかったんだけど、出掛けた先でたまたまやってて、「なんとなく」やりたいと思ったから直感に従ってみた。

生年月日以外前情報なしで観てもらってるのに、当たっていることが多かった。

一番に言われたのが、繊細さ。私の手相はとにかく細かいんだって。「100人いれば、3番目までに入るくらいの細かさ」だって・・・。たくさん人の手相を見てる人が言うんだから間違いないよね。で、手相の細かい人は、繊細で、人の気持ちを感じることができるし、優しい、けれど、デリケートすぎてストレスを溜め込みやすい、と。

これ、私がことあるごとに受けるメッセージそのまんま。HSP(Highly Sensitive Person)について読んでから「繊細さ」「敏感さ」は自分を理解するキーワードの一つだし。ストレスが神経にきやすいから意識してリフレッシュしなさい~っていうメッセージもよく受ける。ここまで繰り返しだと、きっとガイドがそう言ってるんだろうね・・・。

***

私は恋愛についてだけ観てもらうつもりだったのに、テーマ3つまで選べるから選んでくださいって言われて、「恋愛」、「結婚」の次に3つめに仕方なく「仕事」にもマルをつけたら、仕事のことばっかり熱心に解説された(爆)

知能線が強い?ので集中力が深く長く続く、正確な仕事をする、細かい仕事に向いている、らしい。それはいいかも。

23歳くらいのときに仕事についてすごく努力したはず、28歳のときに仕事に対する捉え方に変化があったはず、そして30の終わりから31歳にかけて大きな展開がって。。。。。。。えっ今??

23歳は最初の仕事から逃げて結婚した年・・・あーーそのとき、確かに基本情報技術者試験の勉強してたかも。24歳のとき今やってる仕事の基礎をスクール通って身に着けた。だからそのくらいのときに頑張ったっていうのは当たりかな。28歳は今の会社に入社した年。仕事に対する捉え方の変化、思い当たることありすぎ。

そして30~31歳・・・・今。まったく思ってもみなかった。最近恋で半分くらいアタマがやられてたし。仕事なんて二の次、三の次。

***

でも、、、、、そういう目で最近の自分を振り返ってみると、確かに仕事に目を向ける流れなんだよね。。。。。。この記事に書いた、ありえない偶然が重なって思いがけず久々に連絡を取ることになった友人は、仕事についてお互い刺激を与え合える人。その人と数回メールしただけで、私も仕事を本気で頑張らなくちゃ!!!という気持ちがムラムラ湧いてきたとこだったりした。

先週は、海外に住みたいっていう気持ちを久々に思い出して、会社の人に海外留学の話聞いたりしてたし。今の自分なら、フルタイムで会社に通わなくても稼ぐ手段があるので、留学だって金銭的には十分現実的、ということに気づいた・・・。私、勉強すること興味ないと思ってた。コンプレックスの一つ。だけど、なんとなく最近アカデミックなものへの拒否反応が薄れてきてるのも感じる。

「なんとなく」のセンサーを信頼していろいろ流されてってると、思いがけないところに入っていく。。。流れに任せるって決めたので、この流れに乗る!まずは今いただいている仕事に誠心誠意取り組む。

恋愛については、、、24歳と27歳のときに恋心の高まり(恋ではなく趣味に没頭してたことを表すかもしれない)があったはずとのこと。24歳は元彼と出会った年。27歳は引きこもってた(笑)今につながることをいろいろ始めた時期(フラワーエッセンスとか)なので、趣味に没頭ってある意味当たっているかもしれないけど。。。

次は33歳だって。今じゃないんだ!w
関連記事














   

