necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日はこの記事に書いた人からメールが来た!近々会うことになりそう。嬉しい!!!友達といえる人と会うなんて!!!(知り合いと友達の境目ってなに?)

メールのやりとりして思ったんだけど、なんと楽に、早く、心を込めてメールを書けるようになったことだろう。そういうところにも、自分の変化を感じる。対人恐怖の氷解の効果って、しゃべるときだけじゃない。

メールのやりとりのコツは、このブログのコメント欄で育てていただいたと思う。今だから言うけどコメント欄のやりとりって得意じゃなかった。なにを書いたらいいんだーってなっちゃって。雑談できない思考回路と同じだもんね。途中コメント欄閉鎖してた時期もあった。

でも今は、いろんな反応いただけるのが楽しいし、その返信も楽に、楽しんでできてる。ブログに育ててもらったなあと思う瞬間。感謝!!!

そういえば最近このブログのプロフィールを変更したいなーとずっと思ってる。対人恐怖が問題じゃなくなりました、ってちゃんと書きたい(対人恐怖は「治る」ものじゃなかった!)。
関連記事

> 近々人と会う予定があって
> 会えることが嬉しいって
> なんと幸せなことでしょう。
ほんとうにほんとうにそうなんです!!

会う予定があっても、対人恐怖真っ只中だった頃は、心配や不安で押しつぶされそうでした。結果ドタキャンしちゃったり。

まだ会う日は決まっていませんが、「楽しみ!」と思える幸せを今噛み締めてます。ありがとうございます!

2010.04.18 11:41 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

コメントありがとうございます!こちらこそ最近Twitterがご無沙汰になってしまってますが・・・

最近の大量投稿、しかもまさかの恋バナ、いつも来てくださってる方には若干ひかれてるかも・・・(でもそれでもいいや!w)と書き続けてましたが、心が浮き立つようだなんておっしゃってくださってほんと嬉しいです。

知り合いと友達の違い!!すっごい参考になりました。まさに「なんとなく思い出して・・・」ってメールしたんですよ~☆だから、友達なんですね!嬉しい♪♪

ありがとうございます!

2010.04.18 11:38 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon (^^)

近々人と会う予定があって
会えることが嬉しいって
なんと幸せなことでしょう。

楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

2010.04.17 21:56 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]

ずっと拝見しつづけてますが、このところのnecoxさんの様子にはこちらの心も浮き立つようで、読んでいて楽しいです!
ありがとうです(^^)
(そういう私は最近とんとブログ書けていませんが…)

さて。
私なりの、知り合いと友だちの違い。

用事がある時に連絡をするのが知り合い。

これといった用事がないけど、連絡を取りたくなったり、あるいは取ってる人が知り合い。

これといった用事はないけど、の例は、
・最近あったかくなったね~
・桜が散ったね~~
・声聞きたくなって~

のような、伝えなくても別にいいんだけど、な感じのことです。

ふふふ。

ご参考に…なるかな~~??(^^)

2010.04.17 21:44 URL | えす #- [ 編集 ]















   

