necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
これも、ラクラク変化を良い方への起こすための秘訣の一つだと思う。

最近ほんっとにやって良かったと思うのが、なんとなく前髪上げたこと。

こんな単純なことがきっかけで、いろんな方向に影響が。

・前髪上げた日に好きな人からメールがきた。(最近の外見を含めた変化を褒めてくれるメールだった)
・毎日髪型を変えるようになった。(今まで髪型整えることにすごい苦手意識があって何もしてなかった)今はカンタンで綺麗なまとめ髪のやり方を知りたい!
・眉をちゃんと描くようになった→自分の顔をよく見るようになった。なんで、女の人が「小顔になりたい」とかいうのか、やっと少し理解できるようになった。顔が大きく見えるのって確かにあまり可愛くないのかも?別にいけないとも思わないけど・・・、そういう発見もすごく嬉しい。やっと人並みに自分の顔に興味がもてるなんて。
・まつ毛をカールさせるようになった。今週は毎日!
・トイレでのメイク直しが平気でできるようになった。

もともとちゃんと眉が生えていることもあって、今まで前髪に隠れた眉が多少ボサボサでも気にしてなかったりした。でも潔く前髪上げちゃったら、開き直りというか。。。どうせ見せるなら、綺麗に見せたいって、思えるようになって、しかも実行できちゃう!メイクの方法が分からない、ヘアスタイリングの方法が分からないってずっとコンプレックスだったのに、やるとできてる!眉も綺麗に描けるし、髪もまとめられる!実際はできてたのにできるって思えてなかっただけなのか?よくわからない。

特にまつ毛のカールは、わたし的には快挙。ずっとできなかったことだった。女であることを認めるようで、メイクテクニックの中で一番ブロックがあった部分だと思う。

これ使うと、マスカラ使わずにカールさせられる。


朝、これをつけ、完全に乾いた後にビューラーでまつ毛上げれば、マスカラ使わなくても、一日中カールがキープされる。マスカラの見た目はいまだにわざとらしくて苦手だし、よく泣くし、目をこすったりもするので、、、、、、。とても自然な目のぱっちり具合になるので、鏡見るのが楽しみになった。
関連記事














   

