necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ポジティブな変化を楽に起こしていくための秘訣の一つなんじゃないかな、と思う。

最近ほんと思ったことが現実化するスピードがどんどん早まってる。願望として持ったことは、遅かれ早かれ大体叶っちゃう。

素敵な腕時計がほしいな~、今まで全然興味なかったから、どこに売ってるのか知らないのよね、でもとにかく私が最高に気に入るような(でもそんなには高くない)時計がほしい~♪って思ってただけで、そういうの売ってる店に偶然通りかかっちゃう。

あまりに思ったことが叶うので、あーこれは、ほんとうに、願望をもちさえすればいいんだな、と、だんだん味をしめてきた。だから、願望に気づいたら、忘れないうちに手帳に書き留めてる。(書いたら忘れてたりするけど)

書き留めようっていう心がけ自体は以前からあったんだけど、味をしめたおかげで、ちょっと面倒くさくても、うん、やっぱり書いておこうって思えるようになってきた。そうすると、さらに叶いやすくなるという好循環。


つまり、願ったものは叶うんだ。

本当に問題なのは、自分が何を願っているのか分からないこと・・・・・・。それは、この1週間くらい考えているテーマでもある。上原愛加さんの本のポイントの一つに理想の物語を描く、っていうのがあるんだけど、私はそれをとても難しく感じる。何書いていいか検討もつかないんだよね。

昔から、夢なんてなかったし、結婚願望も持ったことない。男の人なんて怖くて面倒なだけ、または便利な存在でしかなかった。ロマンチックってどういうことなのか正直ぜんぜんわからない。一般的にいう、ロマンチックなデートってのも、どうもピンとこなくって。でもきっとあるはずなんだよね、私が最高にときめくかたちって。それを今イメージしようとしているところ。

ということは・・・自分のときめきを見つけたいっていう願望を打ち上げたので、そのうち、分かるようになるはず!(笑)
関連記事

私の方こそnecomalさんの優しさ、あたたかさにいつも癒されてます。

> プラスのイメージ、メッセージは
> アンテナを張りめぐらせていれば
> どこからでもやってくるんでした^^

まさにそれなんですよ!プラスにアンテナを張り巡らせ続けるためのコツ、上原愛加さんの本にあったのでシェアしますね。

今日あった”嬉しいこと”を、小さなノートに書き留めていく、です♪(箇条書きで、できるだけたくさんの項目を書く/いつも持ち歩いて嬉しいことが起こった瞬間に書くとよい)

私も専用の小さいノートを買って、3日前からやってるんですけど、いい感じです。嬉しいことを常に探す癖がつきそうです。

2010.04.11 17:54 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

私もnecoxさんのおかげで
新しい発見が出来そうです。
まだまだnecoxさんほどポジティブにはなれそうにないけど…

>つまり、願ったものは叶うんだ。

浅見帆帆子さんを思い出しました。
プラスのイメージ、メッセージは
アンテナを張りめぐらせていれば
どこからでもやってくるんでした^^
自分のことになるとついつい忘れちゃう。

私も忘れないうちに書き留めておかなくちゃ♪
いつもありがとうm(_ _)m

2010.04.11 12:07 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]

嬉しい言葉をいただいてありがとうございます♪♪

最近、今まで苦しんだ分のご褒美期間にいるようです(ボーナスステージ?)。生きるのって苦しいだけじゃないんですね。

これからも変なこと書くこと多いと思いますが、見守ってやってください^^

2010.04.10 21:25 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさんの自分分析ってすごいと思います。
僕もまねしてみたいと思います☆

2010.04.10 11:26 URL | みかげ #- [ 編集 ]















   

