necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は本当にマジカルな日だった。

大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編」と一緒に↓の本の内容も実践してる。(というか、恋愛編は別冊のようなもので、こっちが本編)

世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)
著者: 上原 愛加
発売元: 学習研究社
発売日: 2008/12


この本には、いつも「いい気分」でいるためのテクニックがたくさん載ってて、「私にひとつ、プレゼント」っていうのもその1つ。一日の終わりに、まるで大好きな人にそうするように自分自身にプレゼント。

今日は帰り際、ショックなことがあった。ある人(好きな人ではない)と廊下で会ったので話しかけたら、怖い顔で一瞥されただけで完全に無視されてしまった。ショックと恐怖でフリーズして、しばらく呆然としてた。人に気軽に話しかけること自体、最近できるようになったばかりなので免疫がないのだ・・・。

会社を出て考えたのは、さあ、私の気分を上げるにはどうすればいい?ってこと。他に何も思いつかなかったので「私にひとつ、プレゼント」をやってみることにした。たまたま入った雑貨屋でとても可愛いヘアゴムと、私好みのブックカバーを見つけたので、プレゼント用のラッピングを頼んだ。どうせ捨てるんだし同じじゃん?とかいろいろ思ったけど、とにかくやってみる、のが信条なので。

すると、店員さんのラッピングがなかなか終わらない・・・。かなり長い時間待った後に渡された包みは、無料ラッピングではありえないほど凝った、可愛らしい包装。コラージュ?みたいなことを手でしてある・・・。そこまでしてくれるなんて・・・私のために・・・って思わず笑顔に。

その後、いつもよりもちょっと遅い時間に駅のホームを歩いていたら、さっき私を無視した人が前から歩いてきた!とにかく笑顔で挨拶してみると、その人も笑顔で挨拶してくれ、普通にすれ違った・・・。脱力。さっきの態度はわたしが原因じゃなかったらしい・・・。

あ、魔法がかかった!って思ったら一気にウキウキした気分になった。だって、タイミングがほとんどありえないんだもの。その人のいつもの帰り時間はもっともっと遅いはずだし、私はもっと早い。しかも、そのすれ違った場所っていうのも、改札階でちゃんと降りる階段選んでれば、歩く必要ない通路(笑)

店員さんのラッピングにものすごーく時間がかかったのも、ちゃんと意味があるんだ、、、、、、ほんとに、すべての出来事は、私のために用意された”最高のプレゼント”だ(この本の中に出てくる言葉)。

アファーメーションとか、フラワーエッセンスとかも、ぜんぶ「魔法」なんだなあ。だって、使うと、本当に現実が変わり、奇跡としかいいようなことが起こる。

本で読んだだけじゃだめで、ちゃんと練習して、その力を信じて、必要なときにちゃんと思い出して使う必要があるのも似てる。Harry Potterの第一巻で、自分が魔法使えるってこと忘れてたHermioneにRonが"ARE YOU A WITCH OR NOT?"って叫ぶ場面があったのを思い出した。私もせっかく覚えた「魔法」、ちゃんと使おうと思う。
関連記事

わぁ、同じ方の本を借りられたところだなんてすごいです。

> ご本人もとっても愛らしいし。
そうそう、写真の印象から伝わってくるものってかなり大きいですよね。

残念ながら今は学校はやってらっしゃらないみたいで、あー数年前に知っていたかった!と少し思いますが、こうやって本で惜しみなく「魔法」を公開してくださってるタイミングで知れたこともきっと偶然ではないんでしょうね。

なにしても泣いちゃう時期って私もあります。涙って強力な浄化力あるし、良いものですよね。

> お互い小さな成功体験積み重ねていきましょう!!
ありがとうございます!日々のできること、嬉しいこと、楽しいこと、数えていこうと思います!

2010.04.08 00:24 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

今日も心に響くお話のシェアをありがとうございます。

私もこの方の別の本、日曜日に図書館で借りたんですよ!
視点がやさしくて好きです。
ご本人もとっても愛らしいし。

私この数日よく泣いてます。
音楽に感動しちゃ泣いて、気になる人の写真ブログ見ちゃ泣いて。
涙の意味はまだ分からないのですが、
そのうち良いところに着地する気がします。

帰り道の魔法はよかったですね!!!
自分プレゼント実行したこと、
ホームで再会して笑顔で接したこと、
necoxさんがチャレンジしたから良いことが
おきたんだと思います。

お互い小さな成功体験積み重ねていきましょう!!

2010.04.07 21:46 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]















   

