necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は普通の日だったはずなんだけど、帰り道幸せで幸せで。特に何かいいことがあったわけでもないのに、たとえばただ好きな人のことを恋しく思えること自体が嬉しい。胸の内側からあたたかいものが流れ出す、それがまた嬉しい。

ようやく、この「なんとなく幸せ」(Happy for no reason)な感覚を感じることができるようになった!

この30年間本当に苦しくて、辛くて、自分の存在自体恥ずかしく、消えたくて、逃げたかったけど、我慢して生きてきて本当に良かった。

日々辛いことは今もあるし、まだ自分の好きなこともわからない、やりたいこともわかってない。だけど、このまま、この調子で一つ一つ丁寧に目の前にあることをやっていけば、すべてはうまくいくって確信できた。だから今、将来に何一つ不安はない。

Now, finally, I'm on the right track.

関連記事

こんにちは。一緒に喜んでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます(涙)

> 辛いことも、必ず意味のあることだから
ほんとうにそうなんですね。その渦中にいるときはとても信じられないものなのですが。

辛くても苦しくても、いかに他人の基準から見てダメダメな自分だったとしても、最善を尽くしてさえいれば、後から振り返ってそのときの自分を後悔することはないですね。そのときはそれが精一杯だったって自分でわかりますから。だからともかく生き続けること、なんでしょうね。

Happy for no reasonって素敵ですよね。昨日立ち読みしたある本にあったんです。著者の方は女医さんなのですが、70歳のおばあちゃんがきて開口一番こういうんですって。「先生、いいことがありました!」なになに?って聞くと「今日もこうして生きてます!」って。(うろ覚えなので言葉は違うかもしれません)

究極的には、その境地に至りたいなぁと思いました。

2010.04.06 04:38 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

人の幸せをこんなに嬉しく感じられるなんて^^
不思議だけどほんとです♪
>我慢して生きてきて本当に良かった。
で、泣いちゃいました。。
ウチの職場の子で去年散々なことが続いた子がいて、、、
途中投げ出したことがあった子がいたの。
聞かないようにしてたけど、やっぱり命に関わることだから
あるとき話す機会があって言ったんだけど
辛いことも、必ず意味のあることだから、
きっとそれを乗り越えられたらいいことあるから
自分から投げ出すようなことはしないでねって。
だって、世の中には(私と同じ病気で)
生きたくても生きれなかった人たくさんいるし
そうゆう人たちの分だって生きなきゃいけないと
私は自分に言い聞かせてます。
なんてエラそうなもんでもないけどね^^;
人には言えるんだけどな~(笑)

なんかまた自分のこと書いちゃいました。
とにもかくにも、necoxさんの気付きと
これからの幸せを祈って。。。

『Happy for no reason』
素敵な言葉ですね♥

2010.04.05 23:27 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

