necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
思い切って、ある多人数参加型の講習会みたいなものに今日、明日と参加。まだ明日もあるので詳しく書かないけど、、、、、、少し自分に負担をかけてしまった。

いろいろできることが増えたとはいえ、まだこういうのは自分にはハードル高いんだな、とわかった。キネシにしてもリバーシングにしても、ここ数年、マンツーマンのしか選んでこなかったのは、今まで数え切れないほどクラス形式の学校、講習会などに挫折してきたから。

久々に参加した講習会的なもの、今までに比べれば驚異的に元気で過ごせたんだけど、、、、、、やっぱりまだ周りの人からの影響を受けやすくて、疲れてしまう。人目、気になる(ほんと以前に比べたらまったく問題ないんだけどね、たぶん、普通の人でも、アウェイの状況だとそうなるっていうレベルなのかも)。ほんとは1時間過ぎたくらいでもう帰りたくなってた・・・。

それに、何度も眠りそうになってしまった。(そういえば前回のリバーシングでも何度も眠りかけて、りょうこさんから、それは無意識に抵抗してるんだって教えてもらった。うん、今日もそうだったんだと思う。)

帰りに満開の桜を見れて嬉しかった。


なんだか最近とても眠いのね。今日明日、徹底的に眠る日にすればよかったなぁ。。。でも明日も行く。せっかくの機会だし。そう思えるっていうのも進歩だと思う。

好きな人のことが気になってメール送りたいけど、疲れてるときに送ってもろくなことないから我慢・・・。
関連記事

はじめまして。「人のために生きる」のキーワードで一位になっちゃうんですね。今の私はそれとは程遠いので申し訳ないような^^

普通を装って働く!私もここ2年半ほどそれやってました。最近その呪縛からもとかれつつあるんですけど。なんだ、私普通じゃん、みんな苦しいんじゃん!って。

> 「自分本位過ぎる、人のために」といわれて、

私もよく考えるんですが、、、、これ、自分を好きでいれることが大前提だと思うんですよね。自分を大切にし、肯定できるようになってはじめて、人を思いやる気持ちが内から湧いてくるんだと思うんです。。。順番が逆だと偽善になってしまうのでは・・・?

2010.04.04 21:32 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

いつも素敵なメッセージをありがとうございます☆

「心にムチ打って」いってまいりました。いってよかったです。ほんとうに。

素敵なメッセージ、いただいてきました。そのメッセージを生かすかどうかも自分次第なんですけどね^^

2010.04.04 21:24 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんにちは。(^^)
とある理由で「人のために生きる」というキーワードで検索したらnecoxさんのブログが一位でヒットして、興味深く読ませていただいた者です。
うつから回復して1年間、普通を装って働いたけれども、最近疲れてしまい、他の人から「自分本位過ぎる、人のために」といわれて、先ほどのキーワードで検索したりしていたのですが・・・。

necoxさんの日々気付かれること、興味深いです。私が過去に経験したこともあれば、そうではないこともあって。
これからちょくちょく読みに来て、お節介なコメントを残したりするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。(^^)

2010.04.04 15:53 URL | Taka #3un.pJ2M [ 編集 ]

今日もお出掛けなんですね♪

私も、そうです。
勢いで行くと決めておきながら
寸前で嫌になったりします。
でも一つでもメッセージが貰えると
やはり必然だったんだなって思えるので
体というより心にムチ打って
行くようにしています(笑)

そしてメッセージに気付く事が出来るか、も
自分次第なんでしょうね。

2010.04.04 10:16 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]

とっても当てはまってる気がします。まさに転換期ですもん。そういうときは眠ったほうがいいんですよねっ。

無理しておきていずに、眠ることにします♪♪

2010.04.03 21:36 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

精神的な転換期にそうなることもあるそうです。

ということをこの前見てもらった方がブログに書いてました。
私的には心当たりアリです。

詳しくはあとでTwitterでDM送りますね~。

2010.04.03 21:26 URL | しろいまちこ #hufKyueo [ 編集 ]















   

