necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日はちょっと傷つくことがあり、また涙が止まらなくなり、こんなの楽しめるわけなくない?とか思いそうになったけど、これはゲームなんだ、こんな日にも、いくつ楽しいことを見つけられるかっていうゲームなんだって自分に言い聞かせた。

すると降りてきた、またアイデアが。「苦しんでるのは私だけじゃない」って・・・。タテマエ以上の意味でこの言葉を理解したのは初めて。

昨日の記事の続きになるけれど、人が「あえて」楽しもうとするのはなぜだろう。。。。。。苦しみや不安や悩みを抱えてるからじゃん!私から見れば普通に見える人も、みんな何かで悩んでて、もがいてるけど、それ見せないだけじゃん。楽しむっていう意思で、目の前のことに向き合ってるんじゃん。。。。。。

だから、私も笑っていようと思った。

対人恐怖者以外の人の「苦しみ」が初めてリアルにイメージできた。
関連記事

こちらこそ、そんな嬉しい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございます。

なつめさんのコメントを読んで、すごくパワーをいただいた気がします。基本的に自分のために書いていますが・・・もし、何かの役に立てるのなら本当に嬉しいし、喜びです。

わたしは強いんじゃないですよ。。。。。心の柔らかい部分がまだまだマヒしていて、痛みを人並みに感じられないらしいのです。

私みたいな人が肉体にきちんと入って生きれるようになると、痛みも喜びもずっとたくさん感じるようになるらしいです・・・そんなわけなので、どうか比べないでくださいね。

最近好きなアンジェラ・アキの歌「リフレクション」の一節を思い出しました。

『私がきれいに見えるのは あなたがきれいだから』

なつめさんに贈りたい言葉です^^

2010.03.28 20:25 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

necoxさん、最近のブログを拝見してて、
「すごいな」と思う事ばかりです。

ご自身の経験をこうして伝えてくれるその言葉が、
どれほどみんなに多くのものを与えてるか、ご存知かしら。

つらい事にも「ありがとう」って、
実際に起こってみると、わたしは全然思えなかったんです。

私もnecoxさんのように強くなりたいな。

感謝の気持ち、わたしも伝えさせてくださいね。

2010.03.28 10:42 URL | なつめ #OoLIINKE [ 編集 ]

共感いただけて嬉しいです!自己肯定を意識しはじめて数年、やっと現実が変わり始めました。

こちらを見にこられるとき、同じことが起こってるのはきっと大きな意味でつながってるからなんですね。

悲しみを前向きな力に変えられたと聞いてとても嬉しく思いました。キネシでのメッセージとも符合するんですね。覚悟を決められたからには、、、これからきっとたくさんのいいことが怒涛のように展開していくはず^^

「闇があるから光がある」ほんとうにそうですね。朝は朝の楽しみを、夜は夜の楽しみ方を、そして、自分の心の闇をも受け入れ楽しみたいです。

朝日も浴びられたのですね!私もやってます!明日も晴れるといいのに、って書きそうになったけれど、雨の日もまたありがたいものですね。そんな気持ちでゆっくり、流れるままにまかせていきたいと思います。

断捨離、がんばってください!(今の私が上昇気流みたいなものに乗れたのは、実質的には断捨離がきっかけになんですもん!)

2010.03.27 22:34 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

私も同じようなこと感じてました。

あ、昨日はDMありがとうございました。
ケータイの電波が悪かったのかな?失礼しましたm(_ _)m
以下、昨日ケータイで残そうとしたコメントです^^;

なんかココに来るときはほんとにタイムリー…
というより、必然的に来ているんだな~って
改めて思いました(*^_^*)
necoxさんはまさに今体感しながら
しっかりと前へ進んでいらっしゃいますね♪
最近の記事を一気に読ませていただきましたが
すべて共感、納得いくものばかりでした。
ちょうど感じていたことが、こちらで言葉で表されていた、、、
私も元気になれそうです。いやなります!!

って、書いたあとで昨日私も悲しいことがありました。
でもそのことによって、私も今後の覚悟を決めれた感じがします。
私が今の職場を辞めなかった意味、のようなものが
以前から少し感じていたけれど、確定したよな気がします。
そしてhidaさん(あ、メッセンジャー?)に言われたように
私の生き方で間違っていない!という証明を
突き詰めて、突き進めて行こう!と
こちらの記事をみて決心したのでした^^

また長々とすみませんm(_ _)m
最後に、「辛い、苦しい」ことがあるから人は
「楽しい、嬉しい」と感じることが出来るのではないでしょうか。
闇があるから光がある。と氣功のセンセも言ってました。
そして夜の次には必ず朝が来るんですよね。。
今朝はいちばんに太陽の光を浴びました♪
そして今週末はダンシャリアンになります(笑)

2010.03.27 08:55 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

