necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
そう、さっきの仕事の記事にも書いたけど、楽しむって最近のキーワード。

好きな人の行動を観察してたら、いつも楽しもうって「あえて」工夫してるのが分かってきた。

けっ、対人恐怖じゃない普通の人って、お気楽でいつも笑っていていいよね!とか思ってたけど、、、、、、、そうじゃないことに31歳にして初めて気づいた。楽しもうという意識があるかないか、そこにエネルギーと頭を使うか、っていう問題だったみたい。

どんなときも、面白いことに気をとめられる心の余裕を作っておくこと。ありふれた日常の中でも、面白いこと、楽しいことを積極的に見つける努力をすること。良い面、明るい面を見ようと心がけること。どう思われるかなんて関係なしに、それを表現する勇気を持つこと。

つまり、生きる態度の問題だったんだ。

だから私も、次はそうなっていきたい。ようやく人目も赤面も気にならなくなったから、次は楽しむ方向へ。(実際は毎日赤面してるし挙動不審になるよ!でも自分的にはもう文字通り「気にならない」の。自分が人前でうまく振る舞えないことは、もう大した問題じゃないの。対人恐怖からの脱出がこういう形で起こるとは、、、、、頭では知っていたけど、本当にそうなった)

仕事(家&会社)も、人との関わりも、成長も、恋も、生きる時間すべてを楽しみたい。(理想は高く、ということで^^)
関連記事

素敵なメッセージありがとうございます。

そうなんですよね、旅なんですよね!

私旅に出てるのに、個室に閉じこもってる人みたいでした。

楽しむために頭を使うこと、覚えていきたいです☆

2010.03.26 22:45 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

はい!ありがとうございます☆

完全に「マインド」先行で、ブログではものすごい変化のように書いていますけど、リアルの私はあまり変化ないかもしれません。

とっさに出る行動パターン、特に言葉の使い方、そのあたりは、マインドみたいに意思だけで切り替えるのは難しいですね。習慣化したものが自動的に出てしまいます。

でもそれも自分だと受け入れるって決めたので!ほんと、楽になりました。

マインドを根本から変えていけば、そのうち行動もともなってくるはずですしね。ゆっくりいきます。

いつもありがとうございます。

2010.03.26 22:43 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

どうせ旅するなら
道中楽しくいきたいもんです。
私も今日を楽しもうっと♪

2010.03.26 12:49 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]

運命の輪が、良い方向にグルグル回り始めましたね。
心のくもりが一気に取れたのでしょう。
良かったですね。^^
これからもどんどん好転しますよ、きっと♪

2010.03.26 08:36 URL | みにもる #SFo5/nok [ 編集 ]















   

