necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私の先延ばし癖・・・。前回キネシに行ったときの切実な質問だった。副業の仕事がどうしてもぎりぎりまで始められない。先延ばし癖を直すにはどうしたらいいですか!!って。その結果はこの記事の最後に書いた通り「直す必要ない」だったけど・・・。

その後、Twitterで繭さんに教えていただいた本などでアファーメーションの書き方とか勉強して、あーーー「先延ばししないようにするには」という問いそのものが、先延ばしをイメージングして引き寄せてるじゃん!!!ということにやっと気づいた。

だから、先延ばしの反対って、、、前倒しか、、、だから、、、「私は仕事を前倒しで進め、いつも余裕で期日前に終えることができます」て感じかな、とか考えてたところ、タイムリーな記事を読んだ。

やらなければならないことは、何もない - レイキと太陽と月と☆ - 楽天ブログ(Blog)

漠然ととらえかけてたことが、すごく分かりやすく書かれていて、とても納得した。今のわたし、副業の仕事を所詮「やらなければいけないこと」としか思えていないのだ。この仕事をすることで、私は何を得てるんだろう?ワクワクすること、、、、、、それがないなら、受けなきゃいいんだよね。受けたからには、楽しもう。どうしたら楽しめるかはこれから考えよう。
関連記事














   

