necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
2010.01.28 いつもニコニコ現金払いに書いたように、1/25から現金払いに切り替えた。先月末は大変だった。現金をその場で払っていくからお金なくなるのに、前の月のクレジットカード払いが重なって、実質2か月分の支出。結局、副業用の別口座から補填して乗り切らなくちゃいけなかった。

今月は、現金残高がある状態で給料日を迎えられた。クレジットの請求もかなり少額。もう今後はネットショッピング分だけだから、来月はもっと少なくなると思う。

生活習慣の大きな変化が1つ軌道に乗ったのは、本当に嬉しい。現金生活からクレジットカード生活に移行するのは簡単だけど、その逆はかなり大変だってことが分かった。でも乗り切った!もうここまで来たら後戻りしようにもできない。なんだか、現金生活に慣れたら、カード使いたくなくなった。忘れた頃に請求がやってくるから払いたくなくなるんだよ、きっと。これが手に入って嬉しい!っていう気持ちとともに喜んでお金を払いたい。シンプルでいたい。

以前ヒーリングでアドバイスいただいた「私はお金が大好きです」アファーメーションもやってる。

そのおかげか、仕事が途切れなくて、今月分は、初めて本業の収入を上回った・・・。すごいよね。何がすごいって、私、前にも書いたけど貯金ほとんどなかったんだよ。文字通り自転車操業やってた。月末通帳に三角印つくのしょっちゅうだった(微々たる積立定期からの借金)。だから転職だって断念したの。それが、たった半年前のことなのに、今、気づいたら貯金ができるようになってた。
関連記事














   

