necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
失恋しちゃいました。

流れにまかせていったら、こうなった。告白してフラたわけじゃないけど、私が1つアクションを起こしたら、すごく分かりやすい方法で、私が恋愛対象でないことを示してくれた。私のメンツをつぶすことなく。だから直接的に傷ついてないんだよね・・・。ただ、わかった・・・。ほんとに分かりやすかった。ありがとう。思わせ振りなことされるよりずっとずっといい。

自分でも今、どういう気持ちなのかわからない。胸の真ん中あたりが物理的に痛い。でも涙でない。会社のトイレでも、(いつも何かあると私はトイレで泣いてるんだけど)少し涙出たけれど、それはむしろ、「泣いたら楽になるよ、きっと、だから泣こうよ」っていう感じだった。

でまた、今日彼が気を遣ってくれてるのがすごく分かって。話しかけてくれたりするから、思わず切なそうな目をしてしまった。困らせるだけなのに。。。

でも一線引いた上で、普通に接してくれる、そういう彼にただ感謝の気持ちだけで。本当にこの人を好きになってよかった!って思う。

***

身近な人に「好きバレ」するのは私にとってトラウマだった。

高校の時にした片思い。そのときは今よりもっともっとウブだったのでほとんど一言も話せないまま、目と目だけで通じ合ってるつもりで、フラれても、つい見てしまって、目が合うと吸い込まれそうなの。そのときの彼の「まんざらでもない感じ」!男の人って、モテるっていうこと自体が嬉しいんだよね。ニヤけるっていうの?それが好意とは違うっていうことが、そのときの私には理解できなかった。。。。。。結局、男友達に言いふらされちゃって、また見てるぜあいつ、みたいな感じで笑いものにされちゃった。

***

でも今、会話が曲がりなりにもできてて。好きだってバレてて。向こうに好意ないっていうのも、傷つけずにちゃんと分からせてくれて。その上で、同僚として優しく接してくれるっていう関係が今日始まった。

そう、まったく新しい経験なんだ。私にとって。だから、不安だけど、痛いけど、ワクワクする。

なんせ、そのトイレで泣こうとしてたときに降りてきた言葉が「これが始まりだよ・・・」だし。(うん、怪しいけど、降りてきた、だな。耳から聞こえたわけじゃなく、ふと思い浮かぶんだけど、自分の頭で考えた内容じゃない感じ。)

***

その人は、私にとって光。わたしは今いろんなヘドロ的なものを捨てている最中で、私が這い上がった、その先にある光という感じ。

Esther & Jerry Hicksの言葉でいう"vibrational match"じゃないってことは、分かってた・・・。私がまだあまりにもネガティブ過ぎる。その人はいつも私に合わせよう、共感しよう、と言葉と態度で示してくれるのに、私にはその余裕がなく閉じてる状態。

あんなに優しくて、その優しさをストレートに嫌みなくスマートに表現できる人と、身近に関わったのは、生まれて初めてなんだ・・・。言葉は悪いけど、光に吸い寄せられる蛾のような気分・・・。もうただそこに近寄りたい。それを恋だと思ったけれど、よく考えてみると付き合いたいっていうのとは違ったかも。ただ、その人みたいに私はなりたいって思う。

だから、失恋したからって、嫌いにならなくていいんだな。他の男の人に心のドアを開きつつ、心身を光の方向へ磨いていけばいいだけなんだ。私の目線の先に、今たまたまその彼がいるというだけ。

ああ本当に貴重な体験。今日という日をありがとう。
関連記事

ありがとうございます。はい、本当によかったです。そんな素敵な人に、身近に出会えたってこと自体、奇跡だと思います。

私の勇気をふりしぼったアクションはこういう結果になったけど、すべては最善の方向に向かってるんだな、と実感します。

今日一日過ごしてみて思ったんですけど、、、結果が出て終わりとかじゃないんですね、人間関係って。続いていくものなんですね・・・。逃げない、切らない私が新鮮です。。。


今、毎日が貴重な体験です。

私今までずっと、「辛い今をどうにかやり過ごそう」と、そればかり考えてました。

やっと生き始めた、、、そんな感じがします。痛みも含めて、感謝です。

2010.03.24 21:21 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

好きになった人が素晴らしい人で良かったですね。
そして、貴重な経験が出来て良かったですね。

2010.03.24 09:13 URL | みにもる #SFo5/nok [ 編集 ]















   

