necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
恋をしてから、以前は朝晩聞いていた誘導瞑想のCD (DoreenさんのとかLouiseさんのとか・・・)の、夜バージョンを聞かなくなった。朝バージョンは割合聞いているのだけど。

布団に入って、眠りにつくぎりぎりまで彼のことを想っていたい、という誘惑に勝てなかった。ちょっと良いことがあった日は、繰り返し何度も思い出して妄想にひたる、、、って書きながら自分でもキモイと思うけど。

夜瞑想をしなくなってから1ヶ月くらい経つのかな。別に悪いと思ってなかったんだ。それまでは思い出したいほどのことがないから、すべてリセットして眠りにつくのに何のためらいもなかった。でも今は思い出したい気持ち、できるならずっと浸っていたい気持ちがあるの!だからいいじゃん!って。

でも今日思った、、、、、、それでなんかいいことあった?って。必死にその日の思い出にしがみついても、次の日はまったく別の日なんだよね。というか、それ、私そうでないと困るの。私は変化を起こしてる最中で、昨日と今日が別の日であるということに、心底救いを感じてたはずじゃない?一日一日リセットして別の自分に進化していくことは喜びだったじゃない?

恋だからっていちいち囚われてしがみついて何してるんだろ、私、とやっと冷静になれた。一つ進歩。今日から私は、大切にしたい思い出は全部ノートに吐き出して、澄んだ心で眠りにつき、朝生まれ変わるんだ。

冷静になったってことは、今日の彼との関わりが痛痛しいものだったということを意味するんだけど(苦笑)、その渦中にいるときはトイレで危うく泣き叫びそうなくらいだったけど、こうやって気づきがもたらされることに心から感謝してる。

恋って、めちゃめちゃ苦しいけど素晴らしい。ものすごいスピードで自分を成長させてくれる。成長したいというモチベーションそのもの。長い間無気力に悩んでた同じ人間とは思えない・・・・・・今書くまで忘れてた。昔、無気力だったんだよね。心底悩んでたんだよね。今、私はなんて幸せなんだろう。
関連記事

こんばんは。ほんとに、恋ってすごい力がありますね。この気持ち、わたし、生まれて初めてかもしれません。今までの恋らしきものは、内からエネルギーがわいてくるようなポジティブなものではなく、「私にはエネルギーが足りないの、このスキマを埋めて!」と寄りかかるものでしたから・・・。

人より遅かったけど、今、「恋」の本当の素晴らしさに気付けたことが、嬉しくて仕方ありません。

とはいえ、今までの少し歪んだ恋らしきもの(結婚らしきものも。。。)が無駄だったかというと全然そうじゃないんですね。逆に、そのときの経験があるからこそ、今の行動ができているわけで、何もかも未熟だった私と付き合いを持ってくれた過去の男性にも感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

>穏やかな時もまたいいものですよね。
ほんとうに。今までの恋を知らない生活がいかに平穏で安定して幸せだったか、ということに初めて気づきました。今、ラリってる状態ですからね・・・。いつか、安定した状態に戻るのもまた待ち遠しいです。

整理整頓、がんばってください!あと2日も楽しみましょう♪

2010.03.20 20:31 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

僕も同感です。
恋ってなんて苦しいんだ!と思いますがまたこんなに素敵なことはないとも思います。
そんな想いを今はしていませんが、穏やかな時もまたいいものですよね。僕の場合、またそのうちやって突然にやってくるんだろうなと考えると逃げ腰な氣持ちにもなりますが(笑)それでも人を想えるっていいなぁって今なら思えます。

あ、僕も部屋の整理整頓しなきゃですわ(笑)
どうぞ吉き連休を☆

2010.03.20 10:25 URL | みかげ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
共感嬉しいです。恋ってほんっと素晴らしいエネルギー源ですね!!

お掃除いいですね。そういう私も最近またガシガシ捨てはじめています。いらないもの、どんどん流してっちゃいましょう♪

Lindaさんも良い連休をお過しください。

2010.03.19 20:01 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

necoxさんのブログから
私もインスピレーションをもらえました。

>恋って、めちゃめちゃ苦しいけど素晴らしい。

同感です!
ついでに不要なダークなものも貯まってきちゃたので、この連休でお掃除します。

素敵な連休をお過ごしください。

2010.03.19 12:16 URL | Linda #6cQp5QVk [ 編集 ]















   

