necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
正直、自分の心がとんでもないことになってる。確かに「幸せな恋愛をありがとうございます」のアファーメーションをずっとやってたのは私だ。そしたら本当になんかそういう甘酸っぱい恋らしきものに飲み込まれてしまい。

こんな状態になるのは高校の時以来。
本当にどうしたらいいかわからない。
付き合うとかそういう段階までなんて全然いってない。連絡先すら知らないし。

だけど、私の好意は明らかにその人にはばれてて
(たぶん一部周りの人にも勘づかれてて。。。だって赤面が)
その人はまんざらでもない感じ。

毎日向こうから何か話しかけてくれるけど、うまく話せなくて会話が止まってしまう。
その繰り返し。

たぶんその人は私にまだ彼がいると思ってる。
自分は一人だって会話の端々にはさむのだもの。
でもわざわざ別れましたなんて言えないよ。

だって私はお付き合いみたいなものに発展させたいのかどうかも
自分で分からないんだもの。
決意さえできればアファーメーションするけど。

もう心の中がぐちゃぐちゃ。

その人にもっと近づきたいけど、もしめでたく?付き合うことになったら、
また依存してしまいそうで怖い。
あまりにも別れの日から時間が経ってなさすぎて、
一人になることに耐え切れ無いから手っ取り早く相手見つけちゃいたいだけなのかと
自分の心を疑ってしまう。

それに、その人は誰とでもうまく会話できてユーモアのある、私とは真逆の人なのだ。
(典型的非HSP(笑))
だから私と話したってつまんないでしょ?って卑屈になってしまう。



ああ、こんな駄文書いてる場合じゃない、金曜日に出さなくちゃいけない仕事が山積みなのに!
関連記事

葡萄さんはそう思ったんですね、シェアしてくださってありがとうございます。

「手を出して良く転ぶことと悪く転ぶこと」の意味が私の理解力不足のためよくわからないのですが、厳選した変化、という言葉に何か心が動きました。

散漫としてるのは確かです。恋も、、、早速つらくなってきているところだからかもしれません。でも、こういう経験も、別れなければできないことかなと思っています。

2010.03.08 22:59 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

コメント失礼します
嫌な言い方に聞こえるかもしれませんが
私ならあなたの前の恋人と別れるようなことはしないと思います
「手を出して良く転ぶことと悪く転ぶこと」があると思ってるからです
あれもこれも、と欲しがる自分に厳選した変化を与えることが一番賢いと思いますよ

2010.03.07 15:39 URL | 葡萄 #- [ 編集 ]

あ、ブログでは初めましてなんですね^^コメントありがとうございます。

繭さんの実体験からのお話、とても参考になりました。希望が持てました。

> 繋がる人とはちゃんと繋がるので大丈夫ですよ。
そうですよね!もしつながれなかったとしてもそれはそれでいいのですし。。。

「物事がゆっくりと、確実に、理想的に進んでいくこと」この言葉、読んだだけですごくほっとして、心にすごく反応してるのが分かります。ぜひ使わせてください!

自分の中で気持ちが揺れてる間は、結果を焦らない方が良さそうですね。

私もちゃんと1日1日を大切にして、成長して、理想の関係(自分にとって何が理想なのかを知ることも含め)を現実化したいな、と心から思いました。ありがとうございます。

2010.03.02 21:38 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんばんは。

> この部分のうち、「その人にもっと近づきたい」という気持ちが本心なのではないですか?
はい、認めます。。。

認めたら、気づいてしまいました。私はこれ以上近づいて「本当の自分がばれる」のが怖いのです。「本当の自分がばれたら嫌われる」っていまだに思い込んでるらしいのです。。。

自己肯定、やっとできるようになってきているのにな・・・(笑)また奥からでてきました。まさに玉ねぎの皮むきですね。

自分に相手に見合う価値があるとどうしても思えない・・・だから、それを逆転した感じのアファーメーションをやってみようと思います。

> 周りの人のように、ペラペラしゃべれなくても大丈夫。
にとても勇気づけられました。ありがとうございます!

2010.03.02 21:27 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

「うわぁ~私の時とおんなじだー!」と思ってちょっと嬉しくなりました*^^*
私も恋が始まったとき卑屈になったり、
「その人とどうなりたいのかよく分からない」という風になりましたよ~。

混乱していらっしゃるようなら、
「物事がゆっくりと、確実に、理想的に進んでいくこと」
を引き寄せてみるのはいかがでしょうか?

私のときもどうしたらいいのか分からなくなり、
ずーっと見てるだけ(そして目が合うと赤面)だったのですが
自分の中で気持ちがハッキリし、私自身も成長し、機が熟したタイミングで
驚くほどとんとん拍子に「理想の関係」が現実化していきました。
私の場合、本当にゆっくり進んだのでそうなるまで3年かかりましたが(笑)
繋がる人とはちゃんと繋がるので大丈夫ですよ。

記事を読んで、なんだか「ほわ~」とした気持ちになりました^^
私もがんばります!

2010.03.02 15:34 URL | 繭@mayudama0123 #SzNmi/iw [ 編集 ]

記事を読ませていただきました。
>その人にもっと近づきたいけど、もしめでたく?付き合うことになったら、また依存してしまいそうで怖い。
この部分のうち、「その人にもっと近づきたい」という気持ちが本心なのではないですか?だったら、それをアファメーションに使ってみてはいかがでしょう。
>私とは真逆の人なのだ
真逆だからこそ、お相手の方も、自分にはない新しい視点の人を求めているかもしれません。
周りの人のように、ペラペラしゃべれなくても大丈夫。necoxさんそのままの姿を出せばいいんですよ。応援していますね。^^

2010.03.02 09:38 URL | みにもる #SFo5/nok [ 編集 ]

ありがとうございます。あーーーまさにそれですね!もう混乱しすぎてて、そういう方向への努力をしてたことすら頭から飛んでました。

そのメッセージって恋愛にもそのまま応用できるものですね・・・”開放”、”自由”、”無頓着”の方向を心にとめて日々乗り切りたいと思います。

思い出させてくださってありがとうございます!

2010.03.02 06:36 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

>もう心の中がぐちゃぐちゃ。
(♡→ 艸←)ムフ♡『恋』ですね。そして
>自分の心を疑ってしまう。
>って卑屈になってしまう。
のもよくわかる気がします、、、

私も『恋』などから遠ざかっておりますので
どう言ってよいのかわからないくせにコメント残してしまいました。

この前の、、、
『大切なこと、それは自分の思いを閉じ込めない
自分の思いを開放する、表現する。
ただ、相手の反応は気にしない
とことん無頓着になり、自由に振舞う。』
で、いいんじゃないですか^^

2010.03.01 23:44 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。