necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ちょうどTwitterを始めた頃から、わぁ、私と同じようなこと考えてる!という方に、たくさん出会うことができるようになりました。

Twitterで特にそうなんですが、気の合う人がフォローしてる人は、大体気が合う(合いそう)。

ブログだけだと、ブログサービスを超えて新しい、気が合う方をみつけるのは意外と難しかったのです。私みたいな系統だと、ランキングサイトのようなリンクサイトに登録してないことも多いですし、仮に登録していても、リンクサイトは玉石混交で、そこから”同類”を見つけるのは余計難しかったりしました。Twitterはそんな垣根を飛び越えて「つながる」力がありますね。

刺激をいただいたり、新しいことを教えていただいたり、そして自分のために書いたことで思いもかけず感謝の言葉をいただいたり、と、ほぼ6年ブログをやってきて、今ほどネットに(その先にいる人たちに)、現実に即反映できるかたちで、助けていただいている時期はないんじゃないかと。

そこで、長い間放置していたサイドバーのリンクリストに、いつもお世話になっていて、ブログアドレスが分かる方のブログを【勝手に】登録させていただきました。ブログのコメント欄やTwitterでお話ししたことがある方もいれば、私が一方的に読ませていただいてるブログも、、、、、、随時追加していくつもりです。何かのつながりに役立てば幸いです。

もしなにか問題がありましたら、削除しますのでお知らせくださいね。
関連記事

こちらこそありがとうございます。私もブログいつも読ませていただいて刺激をたくさんいただいてます!これからもよろしくです!

2010.03.01 20:40 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

Friendsに追加してくださってありがとうございます~!
私はブログ&twitterやっててnecoxさんとつながれたことがほんとに嬉しいです☆ necoxさんのブログを読んで、密かにどれだけ生きる気力を頂いたことか。
最近twitterはサボってますが・・・(これもADDらしい飽きっぽさ 笑)ブログはいつも拝見してます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

2010.02.26 22:37 URL | Amy #- [ 編集 ]

こちらこそいつもありがとうございます☆

> きっと趣味とか全然違うだろうに、なんかつながっているんですよね。

そうそう、そうなんです!私がこの記事で言いたかったのはまさにそれだったんだ!とnecomalさんのコメント読んで思いました。

私は視野がとても狭い人間でしたので、これまで、”違うところ”にばかり目がいって、この人とは気が合いそうにないや、と勝手に近寄らなかったりしました。Twitterはそういう心の垣根を破ってくれつつあるみたいです。

いつも温かい言葉に元気と心の余裕をいただいてます。これからもよろしくです!

2010.02.11 20:19 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

わ~♪
リンクありがとうございます。
私のblogなんてたまーにうpの放置状態でお恥ずかしいのですが、、、
何とか整理しなくちゃ、だわ(笑)

私はこちらからのつながりでしたが
twitterでも知り合うことが出来てとても嬉しかったです^^
きっと趣味とか全然違うだろうに、なんかつながっているんですよね。
お会いしたことがないのにつながりを感じられるなんて
今やnecoxさんは私にとってとても貴重な存在となりました。

今後ともよろしくですm(_ _)m

2010.02.11 11:56 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

