necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
さっき書き忘れたけど、アンジェリックを使いはじめてからもう1つ大きな変化が起こってた。

天使への偏見がなくなった・・・。

私は前ドリーン・バーチューさんへの疑問に書いたとおり、天使系の情報から距離をとってきた。

でもなんか、氷解しちゃったのですね・・・。なんなんだろう。確かに、天使にお願いしたから空港までスムーズに到着できた!とか、良い席に座れちゃった!ってのは物質的価値観なんだけど、私が生きているのはその物質世界なんだよ、、、だからそういうこと願うのは当たり前だし、その願いが叶ったんなら、素直に喜べばいいんじゃない?ということ。

その氷解のきっかけになったのが、年末に買った「Chakra Clearing: A Morning and Evening Meditation to Awaken Your Spiritual Power」という誘導瞑想のCDだったのだと思う。これは、あまり天使天使してなくて、チャクラを浄化する瞑想が朝バージョンと夜バージョンに分かれて収録されてるもの。これの夜版をやっているとき、Archangel Michael (大天使ミカエル)に心の汚れを持っていってもらう、という誘導があり(あーどうせ私こういうの分からないし)と思いながら身をまかせてたら、体の中からゴソッと詰まりが取れるような軽さを確かに感じて、びっくりした・・・。自分の想像とかじゃなかった。別に何かが見えたとかじゃないけれど、こういうことってあるんだ・・・と受け入れるようになったのはそのころからかも。

ちなみに、朝の瞑想は今もLouiseさんのMorning & Evening Meditationsがほとんど。感謝と許しから1日を始めようという内容で、聴くか聴かないかで1日が変わるくらい効果があると思う。でも夜は、Louiseさんのは使わなくなってしまった。同じように力を抜く誘導するのに、ドリーンさんやブライアンワイス博士の誘導みたいには、体が軽くならないみたい・・・。逆に、子供のころ思い出して号泣してしまったり。もともと、Louiseさんはヒーラーではなくてティーチャーだから、もうこれはしょうがないのかもしれない。
関連記事

朝necomalさんの「今日もいい日だ!有難う!」って見かけると、そうだ、って感謝することを思い出すんですよ~。ほんと、するとよいこと、って同じになるんですね。つながってますね。

有り難いからありがたいんですね。世の中は有り難いことにあふれてますね!ひらがな好きですが、その意味を心にとめながら使おうと思います♪♪

2010.02.07 21:35 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

>(大天使ミカエル)
で「風のガーデン」を思い出してしまった。あのドラマには深い思い入れがあります(泣)
そして
>感謝と許し
は、私が1日の始まりと終わりにツイートしてる言葉とつながりますね^^

先ほどのコメントのさっそくのお返事、有難うございました。
『ありがとう』って、有り難いこと、有ることが難しい、
なかなか『有り得ない』こと、だからこそ感謝して
『有難う』になるって氣功のセンセに聞いてから
漢字を使うようになりました。
毎日の呪文のようなツイートも氣功からの教えです♪

2010.02.06 23:17 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

