necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
アンジェリック・エッセンスのキットが届いてから1ヶ月と少し、という今の時点での印象を書いておこうかなと思う。これから1年間、じっくり使っていく予定なので、そのうち感想は変わるはず。

***

まさに「精妙」という言葉に尽きるような。

今まで使ってたFESやバッチでよくあるような「効いた!」という手応えはほとんどない。たとえば、悪い気を受けた気がする・・・というときのMountain Pennyroyalとか、怒り/悲しみ/落ち込みで仕事に集中できない!ときのMadiaとか・・・そういう分かりやすい効果を期待すると拍子抜けする。

一体全体効いてるんだかどうだかわからない。なのに、ふと気づいてみると「山が動いた!」というようなとんでもない変化が起こってる。どうやら、アンジェリックエッセンスの変化って、ほんとうに少しずつ、時間をかけて、内面の深いところから起こるみたい。

たぶん、フラワーエッセンスを始めたばかりの頃これ飲んでも「???」で終わってたんじゃないかな。。。だから今出会えて幸せだと思う。

***

特に、"Opening To/Embracing Earth Incarnation" は、私の性質にすごく合うエッセンスだったみたい。これは、今までhidaさんに2回キネシでエッセンスを選んでいただいて、2回とも出たエッセンス(すごいことです。400種類くらいあるそうなので)。

「生きているのが辛い」「いなくなりたい」「なんでこの世に生まれてきてしまったんだろう」っていうような感情にパワフルに働いてくれるエッセンスのよう。かなり前、似たような働きのエッセンスと思われるアラスカンのシューティングスターを買ったんだけど、あまりぴんとこなくて、ほとんど使わずじまいだったのに。(がっつり使ってたら変わってたかもしれないと、今になって思うけど。)

数ヶ月使ってみて、死にたい気持ちが消えてしまってることに気づいた。幼稚園のときから「いつ死ねる(=楽になれる)んだろう」って思い続けてきたこの私が。「早く死にたい、死にたい」で埋まっていた心の空間があいて、かわりにポジティブな感情を湧かせる余地ができたみたい。Louiseさんの感謝のアファーメーションを真似ても、単にセリフでしかなかったのに、言いながら本当に「ありがたい」という感情がわいてくるようになった!いま本当に幸せ。

***

でも、ポーチに常備してるフラワーエッセンスは、今でもFESのMadiaだったりする。Madiaは、ガツンと効いて、「今」に連れ戻してくれる、私にとって最強のエッセンス。
関連記事

すまさとさんもそうですか!そうそう、一見ぱっとしないのに、「気が付いたら受け入れてる」なんですよね~。あたかも自分が自然に変化してそうなったみたいに感じさせてくれてしまうのが、すごいところですよね。(味もないですしね。いかにも効果なさそうなんですよね(笑))

>アンジェリックは優しく大きく促すイメージになっています。
確かに!

応援ありがとうございます!こちらこそ、アドバイスいただいたり本当に励まされています。なかなかまっすぐには進めず、寄り道ばっかりですが、そのとき楽しいと思うこと、ピンときたことをやっていこうと思います。

2010.02.08 21:26 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

>一体全体効いてるんだかどうだかわからない。なのに、ふと気づいてみると「山が動いた!」というようなとんでもない変化が起こってる。

そうそう、本当にこの通りですよね~!
同じ印象を私も持ってます!
2年ほど前に初めてアンジェリックエッセンスを使った時、即効性もないし、激しくもないし、効果もあまりないんじゃ…と思っていました・汗
それが、エッセンスも残り少なくなった頃に、偶然の出来事で心残りだった事を伝えることができてスッキリしたり、
思い出すだけで泣けてしまう過去の出来事が、気が付いたら受け入れてたりと自分で心境の変化にすごく驚きました。
それ以来、アンジェリックは優しく大きく促すイメージになっています。

>いま本当に幸せ。
本当によかったですね^^
なんだかんだで、何も変えられないのかな、と落ち込むことがあるんですが、necoxさんのエントリを拝見すると、がんばらなきゃとすごく励みになるんです。
これからも応援しています!

2010.02.08 14:26 URL | sssumasato #wKydAIho [ 編集 ]

明日は残念でしたね。でもそれも含めてすべて、necomalさんにとって最善の方向に向かっているんだと思います、本気で。

個人セッション、機会があったらぜひぜひおすすめします。どんなエッセンス(複数ブランドもたれてるはず)が選ばれるんだろう~っていう楽しみもありますしね^^ あ、もしいかれるときは、質問をたくさん用意していくといいですよ~。

necomalさんに一番いいタイミングで、必要な情報がきっと入ってきますからそのままで大丈夫です♪

2010.02.06 22:54 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

よかったですね~^^
>いま本当に幸せ。
なんだか私も幸せな気持ちになりました。
明日はhidaさんのところへ行けなくなりましたが
私も近々個人セッションをお願いしようと思っています♪

ここのところ、ちょっと自分のレベルが下がっていたように思いましたが、
necoxさんとのおしゃべりのあと少し気が楽になりました。
頑固者ゆえ、なかなか自分の非を認められず、、、
周りは苦労するでしょうねぇ。。(笑)

ところで『アンジェリックエッセンス』は今出会うのが必然だったんですね^^
あ~、そーゆーの聞くとやはり明日のワーク行きたかったな、、ぐすん。

2010.02.06 22:20 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

