necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
先日のキネシで選んでいただいたエッセンスは先週末飲みきってしまい、Healing Watersに注文したエッセンスを待つ間、繋ぎとして選んだのが、少しだけ残っていたフィンドホーンのEROSエッセンス(コンビネーション)。

美に関する感心を高められたらな、、、というくらいの気持ちだったんだけど、性欲が無性に高まった(笑)昨日で飲みきったので、これ以上高まるおそれはない・・・かな?

まあ、ロマンチックなものが不足していたらしいのでちょうどいいのでは。先週末、これもキネシの実践でラブストーリーのDVD・・・プリティ・ウーマンとアメリ・・・を見たのもあるのかも。彼とは最近連絡を取っていないけれど、ロマンチックな関係では元からないので、私のこの気分とは連動しなくて当然。

結婚もしたことあるし、彼もいるけど、私は今までの人生で「ロマンチック」といえる経験をほとんどしたことない・・・ということに気づく。というか、その感情がものすごく怖かった。傷つくのが。

高校のとき、すごい好みの人いたんだけど、うまくいかなかった。そういうのを「恥」としか思えなくて。男に気があるって思われるのがとてつもなく嫌だったし。本当は性的なことには興味あったけど、、、絶対興味あるそぶり見せちゃいけないんじゃないかとか思ってた。

恋愛とか性とか、そういうものへの関心が自分の中に存在することを、受け入れられなかった。雑誌読めなかったのも、Jポップが聞けなかったのも、テレビ見たくないのも、映画に興味なかったのもそう。恋だの愛だのってそんなことばっかり!馬鹿じゃないかと思ってた。否定してたんだよね・・・

お洒落をしない、っていうのも、絶対それと関係ある。だって、本を読む限り、ほとんどの若い女の人は「モテたい」らしい。そのためにお洒落するっていうのはもちろんわかる。ただ、それを必要以上に意識してしまうから、私は男の気を惹きたくないのーー!!という主張として、メイクしない、お洒落しない、というのもあった。

だからお洒落を(少しずつではあるけど)始めた今、男の目をそれはもう必要以上に意識してしまう・・・。これが新たな受難ともいえるけど、もう30代の今、少しは図太くなったし、そのプレッシャーにも耐えられる。赤面したって何の問題もないと学んだしね。

今日はなんと、帰りにナンパされた・・・。上記のような理由から私は若い頃もほとんどナンパなんてされたことないので、一瞬何が起こったのか分からなかった。変な人だったけど、確実に何か変わってきてるっていうサインを教えにきてくれたのだと、その人には感謝してる(笑)

あ、わかった!書いた後に気づいた。だから、EROSの効果=性欲の増進(笑)じゃないんだ!

男性とロマンチックな関係を育むことのできる「女の性」としての側面を、自分自身の一部として、受け入れられたってことじゃないの?今年のキーワード(あーこれもブログに書いてない!→書いた)の1つ、「統合」だ!

今までその一面をずっと否定して、ないものだとして扱ってきたんだよ。(だからといって性欲がないわけじゃなかったけれど、「ロマンチック」な面を避けて、単純に性欲だけ満たそうとするからうまくいかなかった。女なのにね。)
関連記事

重なってましたか?意外といらっしゃるものなのですねー。もちろん、書き言葉だけでのことなので、ずれはあると思いますけど、重なるところを見つけていただいて嬉しいです。

macchaさんとライフヒーリング(You can heal your life)との出会いが素敵なものになりますように!

こちらこそ、(ちょっとタイムラグがあいてしまいましたが)ひとときの出会いをありがとうございます☆

2010.01.27 20:43 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

過去からの記事を拝見して…状況や考える内容がこんなに重なる方がいるなんて!とびっくり(笑)だったので、足跡を残させて頂きました。私の勝手な捉え方のずれはあると思いますが。。思わず、ライフヒーリング購入してしまいました。一時の出会いに多謝。

2010.01.25 23:37 URL | maccha #RK6wHsAg [ 編集 ]















   

